うまれてはじめて、じゃどこぞのディズニーのアレになってしまいますが、何十年も生きてきて初めてインフルにかかりました。今はほぼ治っておりますが、相変わらずの喉の弱さがあるので咳が残っています。TOEICのアビメが届いた数日後、母方の祖母が亡くなり…

TOEICのAbilities Measuredが届いたので結果書いておこうと思います。 月曜には届いていたのですが、5月の試験のほうの模試の1回目の模試の締め切りが今日でして。それに気がついたのは昨日だったのです・・・。 偏頭痛と花粉と、となっていて来週から模試だ…

2月一発目、とりあえずオンラインの結果が出たので貼っときますか。ちゃんと貼れるかねー? スマホのスクショのため、比較の画像は見られないのですが、前回がうーんという結果だったのでまぁそれはいいかねーとも。多分貼っても小さいような気がするので一…

2日連続で書くなんていつぶりんだろう?と思いますが、ちょっと書類作成が滞っているので気分転換に書いてみようと思います。 まだどっちも来ないですが、ちょっと買い物しました。澤野弘之 BEST OF VOCAL WORKS[nZk]アーティスト: 澤野弘之出版社/メーカー:…

新年一発目です。喪中につき、と思ったのですがもう新年の挨拶はしない時期なんだろうなーとも。年内に1回は書こうと思ったものの、夫の10連休と内臓の不具合で寝込んだりしてました。元々お正月にすごく太るわけでもないのですが、今年に関してはほぼ食べら…

1ヶ月以上あいたのかな、えーとお久しぶりです。11月にTOEIC受けて、これでとりあえず今年の試験は全部終わりです、多分。12月はTOEIC申し込まなかったので、次1月ですかねー。インターネット環境を変えたりしてたので結構面倒なことになっておりました。や…

2日連続でかくこと自体珍しいなーと思いますが、習慣は一度やめてしまうと戻すのは難しいと思いました、というのもあるのですが、1個自戒もこめてかきたいと思いましてかかせていただきます。8月にTOEICのプロジェクトに参加させていただいて、11月も申請が…

隔週どころか3週間後になりましたがこんにちは。TOEICのオンライン結果が出ましたのでとりあえず書いておこうと思います。 この3週間は何してたんですかねー。あんまり記憶にないというか、です。L310、R225の535点でした。Lが30点下がるという事態はなんと…

第193回TOEICテスト、受けてまいりました。10月は受験しないので次は11月ですかねー。今回はマイナーフォーム、受験してから初めて違う場所という割とイレギュラーな状態でした。家からは近くなってよかったんですが、昨日は暑くてタオル持って行きました。1…

隔週日記になっております・・・。書くことがないわけでもなく、なんですがネットがですね、ぶっちぶちなのです。 今月末か来月末くらいにはもう業者をまるっとかえるのでこれでなんとかなると思うのですが、工事の日程が全然来なくて、これ8月くらいだっけ…

23日間も放置していたのかーとちょっとびっくりですが、復活。23日前はそこそこ体調がよかったんですね、台風が来て、そのあとからどんどん体調がおかしくなっていって、8月はダブルどころかトリプルくらいで病院に行く羽目になっておりました。夫の夏風邪を…

また日があいたので、なんというか、ですが。台風が結構酷くて、そしてまた台風で足を怪我し(台風とは直接関係ないといえばないのですが)ああ・・・となっております。8月はTOEICプロジェクト参加中なので、毎日勉強しております。 で、昨日までで夫のお盆…

まさか1週間近くあくとは・・・という状態です。体調が戻りません。来週病院行ってまた薬の調節してもらわないとです。 そして昨日今日はそこそこ涼しいはずだったのですが、昨日脱水おこしたようです。頭痛くてなーんか気持ち悪い、まぁでも大丈夫だろうと…

昨日通院日だったので病院行って薬を変更してもらいました。2週間前に貰った薬、どうも副作用で“下痢”があったそうですが、全然なかったどころかそこそこ調子のよかったおなかの様子が悪化したので、変えてもらいました。そして下剤ももらってきました。他も…

夫が飲み会行って暇なので、日記でもと思って書こうかと思います。しかし体調が戻らないです。常時熱が高いため、大変辛いというか、のどがかわくのと、腰痛・・・。血便はおさまってきたので様子みるかなぁと。まー火曜病院いって話してこようと思います。…

1日あいたのか、なんだか体調があれから悪化してます。なんだろうねーという状態ですが、熱がすごくて困っています。そして困っているだけで例のごとく病院には行ってません。 もう今年は6月に何本注射打たれた・・・?ってくらい打たれてるので冗談じゃない…

とりあえず、というか今月の目標でしょうか。恐ろしく低い目標になりそうですが。午前中は家事を1個はやろうと思います。まだキッチンのところに片付けないといけないダンボールがあるのと、粗大ゴミがですね、年に2回しかなくて、細かくしたら燃えるやつで…

おはようございます。 もうすでに体調崩しつつあるので、午前中に書いてしまおうと思います。午後気力というか、熱出なかったら起きてますし、何か書こうと思いますが。とりあえず、土曜は夫が自動車学校行くようになったので、自分もなんらかの家事やるよう…

やっと今日、本当に1時間くらい前から資格の本を読んでも平気になりました。普通の人にしたら何をいっているのだ、と思われそうですが、私にしたら本当に1ヶ月以上どころか勉強できてなかった期間含めて2ヶ月近くこんな状態でした。辛かった。とりあえず、と…

暑いです、エアコンはまだ3回しかつけていないのでこのまま耐久できるところまでいこうと思います。台風、場所によっては大変なことになっておりますが、私のところとか全然だったようです。今日もいい天気だった、という感じです。 日曜日が一番酷くて雨に…

台風、今どのあたりにいるのでしょうか。 うちの辺は、今日はずーっと晴れでした。炬燵布団干したいなと思ってたのも今日で解決して、夫の掛け布団のカバーまで洗える始末。明日くるのかなぁ?というところですし、台風の被害に遭われている地域の方は十分に…

はい、ハロがきました。 1枚目、すみません、私の足がうつってますが気にしないでください。これがep7のやつです。ずーっとほしかったやつです。 バナージが抱えてるやつだと思うとかわいらしいですが、まだタグがついてるので、顔に刺さって痛いです。 2枚…

どのカテゴリーになるんだろ、ちょっとわからないのでもうこれでいいやというやつで。明日病院に行って相談してから決めるというのもありますが、1ヶ月くらい実家戻るかもしれません。 土日は割と活動できてますが、やっぱり熱が下がらないんです。ちょいち…

金土日にダメだった食べ物・飲み物。お寿司、白ワイン、あとビーフカレー?ビーフシチュー。お寿司はどれがダメだったか分からないのが困った状態です。結構食べてたから単に食べすぎで気持ち悪くなったのかなぁと思ったのですが、お風呂場で少しリバースし…

今日はとりつかれたかのように、洗濯と掃除をしておりました。 今日は結構体調がよかったのかなぁ、14時ぐらいまではなんとか動けました。勉強は・・・うーん、正直見失っているところです。 こんなにとっかかりが遅かったっけか?と思うような状態です。奨…

書くことがーと思いますが、ないこともないです、今日はあります。夫が免許とりにいくようです。ひとごとのようですが、住民票は私が取りにいったので、まーどうすんのかなぁと思っていました。 今週末が入校式?かなんかだと思うので、頑張ってーというとこ…

うーん、空きますね、ちょっと調子が悪くて、としかいえないです。 昨日で5月6月のほうは終わったんですけどねー。それでも熱は下がらないし、かたくなに薬は出してくれないし・・・。三すくみじゃないのですが、状況的にはそんな感じです。 体調を元に戻そ…

TOEIC、まだ全然進んでおりませんが、今日リピート割引のメールがきたのでそのうち申し込みます 。今度はちゃんと申し込みます、というか11月もリピートうけたっけ?どうだっけ?思い出せませんが、一応これもリハビリのひとつです。ありがたいことに火曜の1…

私の食事が美味しく感じられるようになるまでの謎の記録です。とはいえ昨日はほぼ問題なかったので、ぼちぼち復活か?と思うのですが・・・。昨日口にしたものでダメだったのが、飲むヨーグルト。なぜこれが・・・という状態です。食べるほうは問題なかった…

昨日届いて、今日は意味が分かる単語のチェックだけですがしました。イラスト&ストーリーで忘れない TOEIC(R) テストボキャブラリー プラチナ5000(CD-ROM MP3付き)作者: ジャパンタイムズ&日本アイアール,濱崎潤之輔出版社/メーカー: ジャパンタイムズ発売日…