書くことがーと思いますが、ないこともないです、今日はあります。

夫が免許とりにいくようです。ひとごとのようですが、住民票は私が取りにいったので、まーどうすんのかなぁと思っていました。
今週末が入校式?かなんかだと思うので、頑張ってーというところです。学科だけ得意な私といたしましては、何もいえることはございません。
ペーパーですし、今後も多分ペーパーだと思われます。ガソリンも高いしねえ・・・。必要を感じるときって年に1回程度なので。

ただ、免許とって車買うのなら、今住んでいる所からは引っ越すのかなぁ・・・というところです。
駐車場代抜きにしてもらってるのです。通勤に便利なんですが、普通に借りると結構する場所に住んでいるのです。
会社の寮に住んでいたときですら、会社の何か割引がきいても3000円だか5000円してたはずなので、住むにはあんまりいい場所ではないのです。
通勤にはすごいいい場所なんですけどねー。私は前住んでいた寮は、朝起きてから死ぬ気で走れば5分以内でバス停にいけましたから。朝起きてから10分でもうバスに乗って通勤可能という立地でした。普通に歩くと10分程度でバス停なんですけども。

あと、今日じゃないのかなぁ・・・ハロのぬいぐるみが来るはずです。普通郵便?あの大きさ(多分きたら写真載せます)が普通郵便で来るのか?という疑問もありますが、600円くらいの一番安いやつでくるはずです。
不本意ながらオークションで落としたのですが、そしてまだ届いてないので完全には評価できませんけど、えらく親切な方でした。
22時締め切りくらいだったんですが、メールすぐくれまして、で、私もカード決済でお願いしますーと送ったらもうその日に梱包して翌日の朝には出してくれたそうです。
とにかくでっかいので丈夫なダンボールにいれてくれたようで・・・すみません、ありがとうございます。

あとは・・・あー昨日ケーキ食べました。
ろうそく立てて、わざわざふーってやりました。これ、人生で初めてやったような気がします。
しかしろうそくはあってもチャッカマンやマッチがないので、ガスコンロから火をとってくる、という割とスリリングな状態になりました。
ホールケーキじゃなくて切り分けたやつなのかなーと思ったら、わざわざホールにしてくれて、プレートまでつけてくれたようです。うん、なんかちょっと感動しました。
夫の誕生日は先月で、誕生日のときはもう体調絶不調であってなーんもできなかったので、来年は何かできたらなぁと思います。

あとは資格。ってかカテゴリーで分けろよと今思いましたがまぁいいか。
ちょっと昨日懸賞論文?みたいなもの(だいぶ違いますが)を提出しました。運がよければ少し免除になるので作文を書いてました。
いつ結果が来るのか知りませんし、どのくらいの倍率なのかなどもわかりませんが、まーダメ元で、というところです。
TOEICの勉強は・・・まぁ進んでおりません。今日は家のことやりましたが、やっぱり午後から熱が出て、今もぐったりしております。