新年一発目です。喪中につき、と思ったのですがもう新年の挨拶はしない時期なんだろうなーとも。

年内に1回は書こうと思ったものの、夫の10連休と内臓の不具合で寝込んだりしてました。元々お正月にすごく太るわけでもないのですが、今年に関してはほぼ食べられない、飲めないで痩せました・・・。

胃なのか腸なのか、膵臓なのか、結局いまいちわからなかったのですが、最悪鼻から管入れて、というところまではいったのです。背中まで痛くなって数日絶飲食もしております。
今はそこそこいいものの、先週くらいまでは酷くて定期通院の病院で薬を増やしてもらう始末でした。これでダメなら内科で検査、と。

体調はそんな感じで、11日にTOEICあったのでこれを受けるために地味に勉強しておりました。そもそも飲み食いできない状態だったので、今回はカフェインで眠気をごまかすことも出来ず、当日もうっすーいコーヒー一杯飲んで、鏡開きしたのでお餅なら・・・と思って食べて行っただけでした。

TOEIC自体は正直今回は出来がわからないです。結構できたかなぁと思う反面、高得点ホルダーの方々が難しかった、というのでそれだと私のような平均点よりちょっと下の人間は怪しいよな・・・と。

今回は幸いなことにメジャーフォーム、申し込んだのがぎりぎりでもなかったのと、そもそも割り当て方がわかりませんが、最後から3番目でした。ので端っこで悠々と出来る位置でした。

Part1は普通、Part2は中盤、後半がさっぱり、Part3は最初の3つはまるっと落としたけどそこまでひどくはないか?くらい、Part4は難しい・・・と。
Part5はそもそも最後の10問は捨て問にしたので難、Part6は普通かな?と思ったのとPart7は苦手な記事が多かったのでいまいちか?とも。

再現してはいけないようなのであんまりかけませんし、再現できるほど覚えてないですが、24はイギリス女性なのかなー、あれは全くわかりませんでした。そして26~28は前の人が消しゴムを落として拾ったのですが、拾う際に椅子を上げてぎぎぎ・・・と音を立てたため、全く聞き取れず。さすがにそれはねーだろ、と思ってしまいましたが・・・。

解いた感じでは11月よりかはよさそうです。塗り絵もそこまでなかったですし。そして体調不良なのでカフェインをほぼ控えたのが逆によかったのか、最後まで集中できたというかです。

ただ終わったあとはもうぐるぐる回ってる状態で、いつもなら興奮状態で夜眠れないのがぐっすり眠れたし翌朝も何故か早起き、となんだかよさそうだったのですが、土日月が2~3時間睡眠だったせいか昨日反動で起き上がれない・・・となってしまいました。

結局昨日はほぼ飲まず食わずです。食べるほうは一切してないです。お風呂も無理で日付が変わってようやく動けてトイレにいけて・・・というところです。ずっと寝ていたわけではないですが、起き上がることはできずでした。

今日はさすがに動けてますが、ちょっとひやっとしました。起き上がれないのが日付が変わるまではかなり久しぶりだったので、体調悪化したのか?とも。

1月は市役所関係のものを作成、提出しなければならないので少しばたばたしそうですが、今年も1年よろしくお願い致します。細々と書き続けはすると思います。