2日連続で書くなんていつぶりんだろう?と思いますが、ちょっと書類作成が滞っているので気分転換に書いてみようと思います。
まだどっちも来ないですが、ちょっと買い物しました。

澤野弘之 BEST OF VOCAL WORKS[nZk]

澤野弘之 BEST OF VOCAL WORKS[nZk]

澤野さんのボーカルアルバム。これはすごい楽しみです。数曲すでに持っているものもあるのですが、入手が難しいものも中にはあったので大変ありがたいです。まだ発売じゃないので予約しています。
アニメイトでしたっけ?ツイッターでお気に入りやリツイートだけしておいてあとで読み返すようにしているのですが、それもさっぱり最近やっていないものがあるのでアニメイトじゃないかもしれませんが、とある店舗で予約購入するとどうもイベント参加できるようで・・・。
行きたいですが、さすがに東京はちと遠い・・・となります。ライブは今年とれたら行きたいですがチケット確保が難しそうですが、と。
最近はもっぱらiTunes storeで購入ですが、澤野さんの作品はご本人のコメントなりがついてくるのでCDで買ってます。今回も何かしらつくようですので読むのも楽しみです。

こっちはガンダムUC関連。あと2冊出るのかな?こっちが今月末に届いて、そして澤野さんのアルバムかな?順番としては多分あってるはずです。
これは11月ごろ予約してました。12月中旬ぐらいまでの予約限定発売かなにかなはずなので早めに、とやってますが、残り2冊も予約しておかないと忘れそうです・・・。
UC関連はこれで最後なのかなーと。私の能力ではガンプラは作れないのと道具もないので。うちに1個だけ夫のガンプラがあるのですが、あれはなんだっけか?ユニコーンはちょっとほしいですが、最悪角の部分だけ作って他は出来なかった、みたいな展開が見えるのでやめておきます・・・。

あとは資格の本をちょくちょく買ってるくらいです。が、まるっと買い替えないとまずいものがあり正直進退の決断を迫られている状況でもあります。難易度や低い、もしくは合格率が高い資格ならともかく、どっちも違うので・・・。

TOEICも新公式の新しいのが出て、これは11月度のときは取り組まなかったですが、1月のときはさすがにTEST1だけはやりました。

趣味のものはまー趣味なのでいいのですが、資格は新しいものが出ると正直う・・・となります。ここ数年どころか最後に受かったのが平成16年?か15年?もう10年近く前なのか、漢検ももう対応できないだろうなーと思います。ほぼ毎年過去問だけは買ってますが、1級に10点足りなかったときとは状況が違うだろうなーと。
準1級も今受けたら間違いなく合格点の160点どころか100点も取れないんじゃないかなーと思います。50点くらいがいいところの気がします。

とまあ色々やってますが、あんまり悩んでいる時間はないんですよねーというところが正直なところです。過去問だけはもうかってますが、まだほぼやってない状態です。
買い替えないといけないものもあるのですが、本自体売ってないというのもあるのです・・・。これも困ったなーというところなのですが、今年受からないとまた来年変わるのがもう決定してるので出版社も出せないのか?と思っていますが・・・。

とりあえず書類はあとちょいのところまできているので早めに仕上げたいと思います。