2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛、最後に切ったのが2月なので、5ヶ月ぶり?下手したら6ヶ月近い状況なのですが、久しぶりに行ってきました。長いの切るのもったいないーといってくれる人が結構いるのですが、暑いのですよ、腰の真ん中よりちょっと下くらいまであると暑いです。 それ…

昨日、PCが立ち上がらなくなり、なんとか直したというか、リカバリしましたが、そのあとに追い討ちをかけるように、プロバイダから個人情報流出しちゃったかも?メールがきまして。 リカバリだけで午前中・・・というか、旅行行くからってのと髪の毛がいい加…

そういえば、というか旅行に行くから、という理由で家人がカメラ買いました。どれがいいのかさっぱりなのと、一眼レフ、結構なお値段ってか、お高いのですね・・・ということで初心者向けであんまりお高くないやつ、というか多分デジカメを購入いたしました…

書く書くといっていたものですが・・・。効果があったので書かせていただきます。そしてトラックバックの許可もいただけましたので貼らせていただきます。B食倶楽部 - いたばし区のばらこちら、ロザリーさんのblogです。食べ物blogが好きなのですが、6月下旬…

とりあえず5,6,7月の資格試験ラッシュが終わりましたので、のんびりしたいところです。したいところなのですが、土日とコーヒーを大量に飲んだせいか、おなかが恐ろしく痛いです・・・。コーヒーがおなかを荒らしているわけではなく、粉のミルク?なんてい…

上がってない・・・あれー?昨日書いたのですが、上がってませんね・・・。はー。おとといですか、旅行代理店に行って、新婚旅行の予約してきました。 日程的に結構ぎりぎりなのと、自分でなんとかやろうと思ったものの、1泊だけつけて飛行機往復でとったほ…

暑いですねー、もう毎日のように言っておりますが、この暑さ対策を実はしたかったのです。ちょっと効果のほどと、間違って購入したというのがあるので記事にはできませんが、そのうち1個書きたいと思います。 あと、TOEICの本と一緒に1冊購入させていただい…

逆光万歳!お花の写真もとりたかった・・・。というわけで(?)昨日、えーっとなんて書こうか、以前連絡してくれたご夫妻がですね、結婚のお祝いをしてくださるということで、夜ご飯をご馳走していただきました。そのときにお花もいただいたのです。んで本…

本日も暑いですが、32度。東日本や都会はもっと大変そうですね。 実家はきっと涼しいんじゃないかと思ったら35度だそうで・・・西高東低の逆、なんていうんでしょうか、あれなのかなぁと思いつつエアコン+扇風機でなんとかしのいでおります。というか暑いせ…

今日も暑いです・・・。 午後は金融機関、水道局、交通関係の名義変更にいきましたが、終わらなかったです。まだ携帯の名義変更も行ったりしないとなのですが、明日もかなーと思っております。名義変更などはとりあえず私でなんとかなるものは私が行っており…

梅雨明けするちょっと前からなのか、とにかくあっつい日々が続きます・・・。 全国的に暑いのかな、と思っておりますが当地でも30度超え、32度なんてもー窓あけて扇風機じゃ対応できないので、エアコンのお世話になっております。なんというか、海に全然近く…

ここ数日やってたことをまとめて書いてみます。大したことはやってないと思いますが・・・。下の記事にもなりますが、とりあえず入籍が一番の出来事です。あとはそれに伴う関係のものです。 なかなか貴重な体験をさせてもらったと思うのが、不在者投票です。…

数日あいてしまったのと、具体的な日時は書きませんが(来年以降なら書いても、と思うけれど)この数日間で、入籍してまいりました。その前にちょっと色々あったものの、なんとか出来ました。 戸籍謄本を持って行くのを忘れて一旦取りに帰るという状況になり…

さて、IDがハロなどといったロボットの名前がつく(あれロボットだっけ?)まぁとったくせに、書いた覚えがない日記を書きましょう。リンクを貼れるか?また自信がないですが・・・いけるかな。 ROBOT魂 <SIDE FFN> ファフナー・マークニヒト(劇場版) | プレミアムバン</side>…

当たり前のことに感謝しなければいけない、と今日はものすごく思いました。そしてスターもありがとうございます。感謝感謝です。誕生日を迎えてメールやメッセージなどくださった方々、本当に皆様お忙しいでしょうし、皆様近況を教えてくださるのですが、大…

前にかいた日記が8日前ってどういうこと・・・?となりつつ久しぶりに編集画面を開いてみます。いや、漢検、もー惨敗でしたよ、惜敗にもならないレベル。6割取れたら御の字です(ボーダーは8割)幸田露伴先生の文章が最後の長文で出されましたが、読んだこと…