当たり前のことに感謝しなければいけない、と今日はものすごく思いました。

そしてスターもありがとうございます。感謝感謝です。

誕生日を迎えてメールやメッセージなどくださった方々、本当に皆様お忙しいでしょうし、皆様近況を教えてくださるのですが、大変な状態な方がもうほとんど、というか今回は皆さんそうだったのです・・・。

昨日も書きましたが、本当に忙しかったり大変だったりするのに、人の誕生日を覚えていて、それでアクションを取れる人というのはすごいなぁと思います。

私はちょっとしんどいなーと思うことがあったし、実際今も少しあるのです。ひょっとしたらまずいかもーと思うこともあるのはあるのです。
でも自分だけがしんどくて、他の人はそうでもないってわけではないんだよなぁと。
私のしんどさは私だけのものかもしれません、だけど他の人のしんどさは私には想像もつかないことだったりするんだろうな・・・と。

それなりに大変な状態ではあるのですが、自分だけが大変だとは思わないように、というか他の人も大変だったり色々あったりするってことを改めて感じました。