前にかいた日記が8日前ってどういうこと・・・?となりつつ久しぶりに編集画面を開いてみます。

いや、漢検、もー惨敗でしたよ、惜敗にもならないレベル。6割取れたら御の字です(ボーダーは8割)幸田露伴先生の文章が最後の長文で出されましたが、読んだことあるのに覚えてない・・・というかそんなのが多々ありました。

会場は7年前に受けたところと同じでした。同じでしたが1級受験者が8人もいる・・・!というのにびっくりしました。いや、7年前は私だけだったときが多かったので。

第二回、10月か、TOEICとかぶらなければ受けようと思います・・・。いやTOEICも7月と9月(こっちはまだ未定だけれどリピーターで受けられるので)に点数取れればいいのですが、びっくりするほど頭から抜けてますね。

やらないと忘れるってのは当たり前でして、5月中は全然違うものをやっていて、6月は日本語と格闘し、7月は英語・・・、8月は何もしたくないですが、血液検査にひっかかったかもー?という状態でして、検査やんないとかもです。

体調がですね、めちゃくちゃで、漢検前日(29日)に首を寝違えたのかびきっとなり。翌日か翌々日には追い討ちをかけるように寝違えるという・・・。
昨日までは首の可動域が30度くらい(左が25度くらい、右はほぼ向けない)で、諦めて病院行くか・・・?と思ったらなんとか8割がた回復いたしました。ってかなんだったんだろう。

そして書かないってか書けなかった8日間の間に1歳また増えました・・・。メール等々いただいたのですが、首があんななので携帯からほとんど返してましたので文章はそこまで破綻していないと思いますが、改行は怪しいです。

というか同期がですね、未だに送ってきてくれるのも嬉しかったですし、ツイッターで呟いたら数人おめでとうといってくださるというのも嬉しかったですし、mixiでもメッセージをいただきましたし。

大学のときの友達も送ってきてくれたので、そういう人達とのつながりをある程度というか、いやしっかりか、大事にしたいと思います。
皆さん忙しかったり何かしら事情があるのに人の誕生日をわざわざというか祝ってくれるのは偉いと思います・・・ので見習おうと思います。

そして今日は今日で竜巻注意報が出るような気候でなんだかすごかったです。
世紀末や終末がきたのではないかという、とても午後2時とは思えない暗さ、凄い量の雨、途中まではきっと強風で冷房要らずだろう思って窓を全開にしている頭の悪いことをしておりましたが、部屋の中がびったびたになってきたので慌てて閉めました。

暑いのと、気候が変なせいなのかよくわかりませんが、熱が出たのでついでに、まあきっと世紀末、終末が来たに違いないので寝て次の世界なりなんなりがくればいいやーと思っていましたが、そんなものも来るわけもなく。

梅雨明け前の大荒れらしいですが、竜巻注意報なんて初めて見た、というか市からメールが届くようになったので見ただけかもですが、まーびっくりでした。台風もあんまり直撃がないところなのですが、大型台風並みでした。

と近況を書いてみました。親と姉もメールくれたのですが、みんながみんな、父は胃、母は腰、姉は謎の蕁麻疹、と見事に全員何かしらにやられていてそれはそれでびっくりでした。