2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は元々出歩くつもりもなかったのですが、予定を前倒ししてやらないとまずいことになるので、とりあえず病院行くかな・・・と思っていってきました。郵便局で簡易書留を送って、そのあと病院だったのですがね、まー本当に厄日でした。旧道を通って病院に…

なぜか画像がパソコンに送れないので、リンク貼らせていただきますか。日興フーズ株式会社|商品案内生のライチって珍しくないですか?まさにこちらの会社のこれを今日買ったのです。ライチは冷凍のイメージが強いのです。もしくはお酒。まだ買ってきたばか…

さて、実はいまだにというか、ちょっと難航しているのが指輪選びと写真撮影。6月は上旬から中旬にかけて私の胃腸がおかしかったので、どっちも延期してもらっていました・・・。 あとやっぱり金属アレルギーが出るものもあり、ためしにつけた際その状態で顔…

飛び飛び日記です・・・。とりあえず、というか市役所に行く用事をやっと今日片付けてきました。 多分時間かかるんだろうなーと思ったので、15時に行きましたが、帰って来れたのが16時半・・・すみません、本当に。事前にというかもう自分の事情がわかってい…

また少しあいてしまいました・・・そしてまたしばらくあくかもしれません。雨が降れば少しは涼しくなるだろうなんていってましたが、恐ろしく降って、未明に市から災害情報メールが来る始末でした。涼しいのはありがたいですが、降りすぎてます。 雨だけなら…

腹痛はなんとかなりました・・・、絶食絶水はきついねーというところまでいきましたがまぁ慢性的なやつでした。しばらくPCからも離れていたので世の中の動きはさっぱりです。 さっぱりなのですが、5月に受けた資格の結果というか、詳細がでておりましてどう…

またしばらくあいてしまいましたが・・・体調ががが・・・というところです。水分補給が出来なくなったら病院に行くつもりですが、来週あたりそろそろ・・・かもです。 この時期恒例なのか?とにかく暑いです。そした固形物がきつくなる時期なのです。 関東…

下に来ないのかな?記事。下の続き物だと思っていただければ幸いです。さて、両方の家に挨拶にいって、向こうのご両親からはもうとっと籍入れちゃったら?といわれておりますが、戸籍謄本がどうこうがどうこうです・・・。郵送で出来るっぽいですが、私は実…

数日あきましたが・・・、いやーもう夏バテなのかもしれません。 謎の胃痛と毎日闘っております。闘う、戦う、どっちだろう?とにかく痛いのです。とまあそんななのですが、土曜に家人実家に挨拶に行きました。 前々日にちょっと揉めて、行くのが危ぶまれた…

旅行、ではないですが、今週か来週に、家人の家に行って挨拶をしてくる予定です。便宜上家人と書いておりますが、まだ別姓だったりします。苗字がどうこうは一体いつになるのかなぁというところでもあります。本当は私の誕生日に、っていう話だったのですが…

昨日漢検協会から電話があってなんだろう?となっていたのですが、謎は解けました。というかですね、私、申し込む際にカード決済にしたのですが、うまく決済できてないと思ったので他のカードを使って二重に決済してしまったのです。ぎりぎりに申し込んだの…

なんだかあつーい、じめじめした気温でどうにもしんどいですが、重い腰を上げてとりあえず定期通院してまいりました。いつも事務のお姉さんが、白衣をきていたのは???でしたが。なんだろう、あれは・・・。本当は今日で最後のベーグルを食べるつもりだっ…

さて、資格について書こうと思います。これはもう完全に趣味、といわれてもおかしくないであろう、漢検を受けようと思います。翌月に他の試験も受けようと思っていますが、さてどうしようか、はまた後日考えますが。誤字が今までの記事にあるかもしれないの…

昨日は、ミネストローネを何とかしたら、資格についてでも書こう、と思ったのですが、そのミネストローネがですね、何とかならずに、恐ろしくしょっぱいものができました・・・。かつお風味をなんとか減らそうと思い、水で薄めて、あ、これならなんとか大丈…