なんだかあつーい、じめじめした気温でどうにもしんどいですが、重い腰を上げてとりあえず定期通院してまいりました。

いつも事務のお姉さんが、白衣をきていたのは???でしたが。なんだろう、あれは・・・。

本当は今日で最後のベーグルを食べるつもりだったのですが、一日早く繰り上がってしまいました・・・。結局3個食べたのかな、家人も3個かな。
なので写真なしです。近所のベーグル屋さんにちょっといってみたいと思いつつ、なので今週どこかで行けたらなぁと思っていますが・・・。
免許更新→市役所、と回れば効率よく回れるかも?というところですが、30分、講習受けてそのあと寄る気力があるかなぁ・・・。

さて、今日はねぎですよ、ねぎ。
白いところが多いねぎ、緑が多いねぎ、立派な地名がついた名前のねぎ、色々ありますが、個人的には白いところが多いねぎが好きです。
好きですが、ねぎ自体そこまで食べるというか、滅多に消費しないのです。
が、家人はねぎが入ったお味噌汁がいいーとのことと、安かったのでねぎを買ってきました。

地名がついた、多分これは地産地消ねぎなんだろうなぁと思いつつ切っておりましたが。
緑が多いねぎも、目が痛くなるのですね・・・。知りませんでした。
結構ぐわっと量があって、それで100円だったので全部切って冷凍保存しとけばいいやーと思ったのですが、、凄く目が痛いのですね。

相変わらず食べ物のことしか書いてませんが、塩焼きそばにでもします。
ちょっと病院が時間がかかったため、お米といどけなかったのです。

ねぎもあんまり食べると強いのか、なぜか鼻血がでるので気をつけよう・・・と思いつつ、あ、鼻血がよく出てることを伝えるの忘れた、というのが今日のところです。
あと漢検の協会から電話があったようなのですが、診察中で出られず。かけなおしてくださるようなのですが、、さてなんだろう。一個思い当たるのはあるのですが、それかなぁ・・・と。