さて、資格について書こうと思います。

これはもう完全に趣味、といわれてもおかしくないであろう、漢検を受けようと思います。翌月に他の試験も受けようと思っていますが、さてどうしようか、はまた後日考えますが。

誤字が今までの記事にあるかもしれないのであまりえらそうなことはいえませんが、当方、準1級までは取得しております(3、2、準1と持っています)
あと10点?くらい足りないところで結局受けなくなってしまったのですが、今回でなんとか決めたいと思っております。

準1級を取得済みなら200時間くらいで受かるようなので、30日が試験で残り29日・・・、結構またきつい日程になりますね・・・。

とはいえ今は本当にすることがないー打ち込むことがないーでなんだかぐったりしております。前の試験が終わったあと、それはそれはやっとこの苦行から解放されると喜んだものですが、今となって思うと、試験前や試験中のときのほうが時間の使い方といい、生活のメリハリといい、あったような気がします。


というわけで、まず最新の過去問を買うところから始めたいと思います。
前の資格のときは、ずーっとボールペンでかいてたのですが、久しぶりにシャーペンか鉛筆かーというところです。ボールペンじゃないとだめだったのです、前のは。

趣味がないといっておりますが、書き取りは好きなので、今月の趣味は漢字書き取り、ということにしたいと思います。