昨日は、ミネストローネを何とかしたら、資格についてでも書こう、と思ったのですが、そのミネストローネがですね、何とかならずに、恐ろしくしょっぱいものができました・・・。

かつお風味をなんとか減らそうと思い、水で薄めて、あ、これならなんとか大丈夫だろうと思ったものの、薄めすぎたのでコンソメでまた味足すかーと思って入れたのです。

入れたのですが溶け切る前に、うーん、味しない?と思ってもうちょい足して、ということを繰り返しまして。家人の帰宅が22時過ぎそうだったので、ああ先に私は食べておこう、と思って食べたらしょっぱかったです。

バジルのなんていうんでしたっけ・・・、バジルとチーズのソースのスパゲティにしたのです、これも自分の食べたときはしょっぱ!となり、なりつつも何とか完食いたしましたが・・・、血圧10くらいは簡単に上がったんじゃないだろうか、と思う辛さでした。

そのあとに慌てて、薄める、ホールトマトも足そう、とやっていましたら結局最初に作ったよりも多い量に・・・、しょっぱさも飲めなくはないがちょっと辛い、という状態で、家人に出したバジルソースのスパゲティは、ちょっと薄い、という残念な結果になりました。

今日は家人は飲み会に行ってしまったので、夕飯残っているのを食べようかと悩みつつ、結局他のものを作ってしまいましたが、来週かけてなんとか食べきりたいと思います。食べられないからさではないので、なんとかなるといいなぁ。

あとは家人が飲み会の前に、近所、といっても飲み会の会場からの近所なのでうちからはかなり遠いですが、百貨店に入っているベーグル屋さんでベーグルいくつか買ってきてくれるようで、明日はベーグルかなーとわくわくしております。

私は甘いもの大好きなので、お惣菜系のベーグルではなく、甘いチョコのベーグルを頼みました。
作ってみたいけれど、パン(の分類でいいのかな?)はちょっと敷居が高いですね・・・。ホームベーカリーがほしいほしいと思って早8年、理性が勝っているので未だに購入していませんが、パンも作ってみたいです。