旅行、ではないですが、今週か来週に、家人の家に行って挨拶をしてくる予定です。

便宜上家人と書いておりますが、まだ別姓だったりします。苗字がどうこうは一体いつになるのかなぁというところでもあります。本当は私の誕生日に、っていう話だったのですが、今年中に出来れば、くらいです。

私の家のほうが遠いため、5月の連休に行ったのですが・・・これも結局ちょっといろいろあって、というところです。

病院で話したのですが、まーもう書いても、と判断しましたので書きます。実は祖母が逝去いたしました。
実家のほうがそれでごたごたして、というのがあって5月の連休は予定よりも早く切り上げて帰ってきたのです。

この件についてはあまり書くつもりもないですし、家人にも、できればあまり追及しないでほしい、といってありますが、ちょっと複雑に入り組んでおります・・・。

病院自体も5月に1回行かないとだったんですが、まーこれも実はこの件があり、というのを昨日話してきました。薬もぎりぎりでちょっとまずかったのですが・・・。

読んでくださってる方が殆ど前の日記から来てくださってる方なので書いてしまいますが、5月にややイライラしていたのは、この件も少し関係しています。

日記がかける心境ではなかったのでああいった措置をとりました、ってのが本当のことでもあります。全部じゃなくて、もちろん最後のあたりに書いたこともそうですけれども。

余裕が全然なかったので余計にあー!となっていました。今も大して変わらないです、余裕がないというか、やることとやらないといけないことが色々あります。

とはいえ私の家のことでもあるので、とりあえず挨拶だけは済ませておこう、と思い近々行こうと思います。

言い訳もいいところですが、これは書いておきたかった、というかこういうことがありました、という意味だけで書きたかった、というだけですが。挨拶は今週か再来週でしょうか。緊張するなぁ・・・。