数日あきましたが・・・、いやーもう夏バテなのかもしれません。
謎の胃痛と毎日闘っております。闘う、戦う、どっちだろう?とにかく痛いのです。

とまあそんななのですが、土曜に家人実家に挨拶に行きました。
前々日にちょっと揉めて、行くのが危ぶまれたのですがなんとかいけました・・・。揉めたのは私がもういっぱいいっぱいだったからです。胃痛も酷くてもー!となっていたので。

そして前日に気がついたのですが、もしかして、3大祭りが開催されているのでは・・・?と思ったら見事に開催中でした。私も家人も行ったことがないですが、なんとなくニュースで話題になってて、ふーん、皆元気だねぇと思っていた祭りを横切って行かないといけないというきつい状況でした。

前々日に揉めたので、日程を決めてない、行き当たりばったりじゃんかというのがあったのですが、あ、行き当たりばったりというか、当日決めてもなんとかなる距離ではありました。
私が実家に戻る場合、出来るだけ乗り継ぎを考えないと30分待つとかそういうのがあって、トータルで2時間以上移動時間がかかってしまうので、結構考えていかないとなのですが、電車一本でいけましたよ。
乗り換えも一切なしで幸いすぐに座れたので1時間ちょいずーっと座ってぼけーっとしていたら電車が運んでくれるようです。ぐったりしていたせいか、おでこ蚊に食われる始末ですし。
しかし認識の違いとはいえ、ああこんな便がいいのね・・・となってしまいました。

ブログのお題で出ているのでこれは別途書きますが(追記:かかないかも)、私、胃が弱いというか、こういうイベントは特に苦手です。
1週間前にじゃあ来週行こうか、といわれてからずーっとキリキリとしていて。
どんなご両親かさっぱりわからないので、どうしようどうしようと思いました。

私の実家に来てもらった際もきっと家人はこんな気持ちだったのかなあと思いつつ、こういうイベントって付き合いだしたとか、結婚するとかだとみんな乗り越えてるんだよなぁ、と感心というか、すげーなーと思いました。私は正直逃げたかったです・・・。

実際会ってみたらそこまでどうこうはなかったですし、どっちにしろ式(これも別途書きます)や披露宴するつもりはないので、入籍するってだけなんでまぁそこまで揉めるとかそういうのもなく、平和におわりましたけれども。

私の実家と距離があるので、年内くらいに一度親同士が顔合わせ、くらいで終わるかなーと思ったのですが、まぁ私は嫁に行くほうなので、それ以外も何度かいかなければならないようです・・・。

挨拶はなんとか終了したのでこれでまぁあとは戸籍謄本だけ取ってくればなんとかなるや、と思ったのですが、そうは行かないようでして・・・。と別項で書きますかね。