そういえば、というか旅行に行くから、という理由で家人がカメラ買いました。

どれがいいのかさっぱりなのと、一眼レフ、結構なお値段ってか、お高いのですね・・・ということで初心者向けであんまりお高くないやつ、というか多分デジカメを購入いたしました。

今はWi-Fiで画像が送れたりするのですね。へーと思いながら試し撮りや練習しておりますが、家人の足に出来た蕁麻疹ではなかった湿疹の写真などといったどうしようもないものばっかり撮ってます。

なので撮影の仕方の次に覚えたのが、画像の消去の仕方です。これで安心です。

なので今度からデジカメ?だと思うのですが、あれで撮った写真を載せられるかもーと思いながら、設定は私だろうな・・・とも。私がやったほうが早いのと、暇人なのは私でしょうし。

とはいえ、誰かに写真撮ってくださいーって頼む立場になると、結構勇気が要りますね。頼まれるのはどうってことないのですが、頼むほうは大変なのかもです。

室内でしか撮ったことがないので、どこかで屋外で撮ろうかなぁと思っておりますが、買ったのは家人なので、とりあえず家人に一回やってもらおうかと思います。私は落としそうで怖いです。

旅行の日程もだいぶ決まってきましたが、1日だけツアー入れた以外は全部食べるところ探さないとなのですが、なかなか難しいですね。
初日だけは夕飯付き、かなり奮発したところなのですが、何が出るかによって変わってきます。ツアーの日は解散が18時なので、そこから行く気力があるか?というのもありますし。

天気も週間天気だとなんとかなりそうなので、観光日和になるといいなぁと思います。
しかしデジカメ買って、旅行代理店に頼んで、とまではやったのですが、気をつけないと室内でずーっと過ごすみたいなことになってしまいそうなので、ある程度探そうと思っております。