f:id:haro_korokoro:20130716155013j:plain
逆光万歳!お花の写真もとりたかった・・・。

というわけで(?)昨日、えーっとなんて書こうか、以前連絡してくれたご夫妻がですね、結婚のお祝いをしてくださるということで、夜ご飯をご馳走していただきました。

そのときにお花もいただいたのです。んで本当はお花と、このいただいたときについていたプレート?なんていうんだろう・・・紙も一緒に載せたかったのですが、逆光でうまく撮れないですよ。
全体と、一部のお花だけにフォーカスしてみたのですが、逆光万歳ですよ、カーテンあけたら逆光だし、閉めたらフラッシュたいてしまうので、紙のみです・・・。

また例のごとく私の携帯はサイズが小さいんだと思うのですが、指で伏せたところは、我々夫婦の苗字で、下にバカ夫婦より、とかいてありますが、とんでもねーっす。素敵なご夫妻です。

お酒はあんまり飲めなくなっていますし、飲まなくなってもいますが、昨日は今年一番じゃないか?というくらい飲めました。とはいえ途中途中でソフトドリンクいれましたが・・・。
飲み放題にしてもらったので、ソフトドリンクも思う存分飲めました。水分は本当によく摂る人間なので、お茶が置いてあるお店は大抵飲みきります・・・。ので歩いていくときは1杯飲むだけにしてます、んで家帰ってお茶なり水なりです。
もしくは自転車で行きたいのでソフトドリンクのみ、というところです。

向こうはお忙しいのと休みの日程がなかなか合わないので結構先になるのかなぁ、下手したら9月以降になるかも?と思っていたら、日程をあけてくれたようで、急遽といえば急遽でしたが、わざわざお店予約してくれて、でした。

150分飲み放題で予約取ってくれたので、たっぷり喋ることができました。一番いいのは、気兼ねなく話せる人達っていうのが非常に大きいです。
奥さんのほうは去年紹介してもらって、ですけど話しやすいですし、旦那さんのほうは仕事で知っていた、っていうので知らない人たちでもないですし、緊張もせず、でした。

家も近いので、休みが合えばもうちょっと遊ぼう、という話になりました。

相変わらずの健康と夫婦でした・・・。ジムいってたそうですよ。私は15時過ぎまでなんだかだるいーとなっていて、家人はアストルティア(DQ10の世界)にいってましたから。
旦那さんのほうは体脂肪7%ですってよ、うはぁ、私はそれのX倍、Xには結構な数が入ります・・・。

何が凄いって、相当なペースで飲んでいたのに、全然二人とも太っていない、体脂肪も下手したら家人の体脂肪が奥さんのほう、っていう状態ですよ。

ともあれお忙しい中、日程を我々のほうに合わせてくださって、予約したり、お花買ってきてくださったりで本当に感謝です。
同期ともご飯いこうねーといってるものの、同期はお隣の市なのでなかなか誘いにくいってのもありますし、本当にご近所さんなので、家が大好きな私は出歩く機会にもなりそうです。

お互いの課題が、どっちも連絡するのが苦手、誘うのが苦手ってので気にはなっているけれど、メールしていいのかどうか、というのを克服するところです。
今回誘っていただいたし、会計もっていただいたので今度はこちらが、っていうところですので、なんとか日程合わせてご飯いったりどこかいったりしたいと思っています。

ご夫妻に感謝です。
そしてblogやってるなら見たいといわれましたが・・・おうふ、大丈夫ですかね、これ。前のやつほどアレではないと思いますが、どーなの?大丈夫なの?といいうのはあります。
ニヒトが、どうこうは書いたけれど(あ、いい加減予約しなきゃ)総士萌えーとかはまだかいてないですけれども。