暑いですねー、もう毎日のように言っておりますが、この暑さ対策を実はしたかったのです。

ちょっと効果のほどと、間違って購入したというのがあるので記事にはできませんが、そのうち1個書きたいと思います。
あと、TOEICの本と一緒に1冊購入させていただいた本の感想、これは是非書きたいのですが、前のアカウントでかくかもしれません。ちょっとこれも考え中です(こっちはじっくりと書きたいのでTOEIC後にするつもりです)

暑い、ので大学図書館に行って勉強しようと思ったのですが・・・、今の時期ってひょっとしたらテストないしテスト前ですかね?
学生さんの邪魔になるのはさすがに申し訳ないので、それならばどこか涼しい別の場所なのですが・・・さてどこがいいんだろう。

卒業大学の会報みたいなのがHPに上がってたので見たのですが、お世話になった先生方が3人辞められていました・・・。二人は定年退職ですが、お1人はよその大学に移ったのかな、どうなんだろう。
仲がよかった友達がそこの先生の研究室だったのですが・・・。

定年退職された先生のうち一人は、私に0点をつけた先生です。成績表に0点がついた科目です。虚数単位なんて頭から抜けてて何人が犠牲になったんだろう・・・という科目です。
研究室が近くて、暖房の関係で、寒いから温度あげちゃえーと研究室で上げたら、研究室単位で怒られて(階で一括だったそうです)、教授まで怒られたという嫌な思い出もありますが、あー退職されたのですね。

どんどん定年退職されていっているので、私のお世話になった教授が辞めるときが近付きつつあるかもしれません。
私なんかは最近までお世話になっておりますので、それこそ何かしたほうがいいのかもしれません。

とにかく暑いので、勉強できる環境に行きたいです・・・。暑いのでぐったりしております。模試も出来れば2時間ぶっ通しでやりたいのですが、どこかにいって固めてやったほうがいいし、復習もやらないとだし、です。

ファミレスなりどっかいって勉強しようと思います。あと5日、細切れ時間を使ったり、寝るときも寝苦しいというか嫌な夢を見ますが音声聞いたりして、とにかく時間の捻出を、が課題です。