髪の毛、最後に切ったのが2月なので、5ヶ月ぶり?下手したら6ヶ月近い状況なのですが、久しぶりに行ってきました。

長いの切るのもったいないーといってくれる人が結構いるのですが、暑いのですよ、腰の真ん中よりちょっと下くらいまであると暑いです。
それと前祝ってくれた夫妻の奥さんのほうが、元々他県の方で、旦那さんは今の県の人間で、でも今の市ではないところに住まわれてたのか?こっちに家建てたのかな、結婚を機になのかは実は知らないところなのですが、この辺の美容院どこがいいかわからないーと。

なのでよかったら、と紹介カード渡してきました。それがおとといか。時間合えば一緒行きます?っていってましたが、合わなかったので別々に、というところです。

暑いのと暑がりなのと、汗っかきなのと、と色々あるのを店長さんは知っているので、一番エアコンが効く場所、そんでもって頭がすーっとする涼しいシャンプーで、行ったらすぐに洗ってくれました。
他の店員さんも私が汗っかきなのを知っているので、できるだけ汗をかかないようにしてくれます、すみません・・・。

髪の毛長かったですけど、特に意味はなく、もったいないという言葉にそうなのかーと思いながら伸ばしつづけてた惰性の賜物です。そして毎回こんなもんですが、20cmくらいきってほしい、暑いので、あとストレートお願いします。でもはねないくらいの長さがいいです、という要望だけ伝えております。あとは丸投げしております。

店長さん、家人の顔を知っているのですが、よく近所の本屋で見かけるとのこと・・・。帰ってから家人にいったらさっぱりわからん、といってましたし、店長さん、毎回帰るところとか会計してるところなので、声はかけてない、とのこと。わからんといってたので言っておきましたので、今度是非かけてあげてください、びびると思います。
上の夫妻の奥さんのほうも、家人をよく見かけるとのこと。私は見かけないそうですが、私はあんまり出歩かないのでねえ・・・。

旅行行くんですーって話しましたら、シャンプー、1回分のやつですけど、あれをいくつか貰いました。もともとサンプルで、ってくれたのですが、あーこれ売ってもらえませんか?せっかくストレートかけてもらったので、市販のやつよりか美容院のやつがほしいのですが・・・といったら、商売する気がないのか、1個50円で売ってくれました。更におまけももらえたので、旅行中これでしのげそうです。
帰って調べたら1個200円ちょいしてるので、え?いいのですか?と思いましたが・・・。

あとドライヤーの冷風、あれは汗かきの人間が顔に吹きかけるものではなく、ドライヤーかけて最後に冷風で冷やすとキューティクル?なんだろう、髪がしまる?らしいです。
濡れたままエアコンや扇風機にあたりっぱなしは傷むらしいですよ、という豆知識を、あっちいあっちいいってたので教えてくれました。

前髪が癖が出てきて、なんか微妙だったのですが、カメラも買ったし、これで髪の毛の問題は解決です。しかし美容院行くと、痩せないと・・・と毎回思うのです。あの鏡みるとねえ・・・。

あとカメラの頼み方を記事にしてくだった方がいて、ありがとうございます。
一方的に頼もうとするからちょっと気が引けるのですね、ギブアンドテイクでいけばいけるのですね。
三脚買おうよ・・・でも観光地で使うのは迷惑かなーと思っていたので、ちょっと試してみたいと思います。景色ばっかりの写真になるところでしたが、これで撮れます、わーい。