今日はとりつかれたかのように、洗濯と掃除をしておりました。
今日は結構体調がよかったのかなぁ、14時ぐらいまではなんとか動けました。

勉強は・・・うーん、正直見失っているところです。
こんなにとっかかりが遅かったっけか?と思うような状態です。

奨学金もらえるやつは、さっきぼけっとしていたら、何割か免除で、というのがきました。
これでトータルでいくらになるかみてから考えます。まだ反映されてなくてですね・・・教材費がわからんのですよ、困ったことに。

TOEICのほうがまぁ進まないです。今日は何故か5時頃に目が覚めて、そこからぼけーっとしていて、夫が起き出して、ご近所さんのこと考えても8時過ぎなら洗濯機回して大丈夫かなと思って回して、布団干して、掃除機かけて水まわり掃除して、とやってました。

部屋にダニがいるような気がする、というかいるような気がしたので、寝室の換気と掃除機かけて、布団一式干して、畳に寝てるので畳にダニ避け振りかけて。
で、布団も干し終わったらダニ避けかけて、毛布や掛け布団も、ぬいぐるみも、とやってました。シーツも洗ったので、これでダメならもうわかりません・・・。バルサンだかもやったんだけどねー。

なんでTOEIC受けようと思ったのか?と割と根底のところから考え直してましたが、そこは固まってはいるのです。
なのにぜーんぜん出来ない。本読むのがつらい。体調の絡みもあるけどこんなにできなかったっけか、と。

体調が大きく変わってしまった今、三すくみ状態だったり、前は言葉で苛立ちを発散できたのですが、今はそれが難しくなっています。

今もそうなのですが、今日夫が帰り遅くて、ご飯どうするかねーってところです。あんまりおなかすいてないからいいかな・・・とも思ってますが。
で、なんだかもやもやした気分でいて、熱も出てきてたので横になっていたのです。

前はまぁ取っ掛かりは遅くても、本なりなんなりみたら、ああまずい、もうやんなきゃ、と思えてたとえ5分でも10分でもとりあえず出来てたよなーって。
今はそれすらできないです。何をしてるんだ、と思うのですが、本当に無気力です。

それでも奨学金の申請してみたり、やってはいます。まぁ最低限以下かもですが、のろのろと動いてはいます。
でも前の自分からしたら本当になんだろう、時間あるんだからちゃっちゃっとやれと。

なんでこんなに動けなくなっちゃったかなぁと思います。理由はあるにしても、ちょっと酷いなーって。
こんな状況でも、色々取り組めていいですねーといってきたつわものがいたのです(オフラインで、ですが)
相手の事情を知らないし、私の事情も大して知らない、少なくとも今の一番の元凶は知らないであろう人間なので仕方ないのかなーと思うのですが、私からしたら、アナタこそ、体調も良くて時間もまー融通もきくし、精神状態も悪くないでしょう、足らんのはやろうと思う心だけじゃないのか?と思うのです。

こうやって人に当たるのもどうなんだろうねーって思います。さすがに口にも態度にも出してませんが。そんなことないですよー、XXさんは取り組んだら私なんかあっという間に抜ける状態ですよ、と。お世辞でも嫌味でもどっちでもなくて、本当にそう思うので。

などとわけの分からないイラつきもありますし、今日本当は外にご飯食べに行こうといってたのですが、仕事だから仕方ない、これは本当に思うのでいいのです、でもねーいきたかったなぁと。
写真のことなんてさっぱり忘れてたので、月曜あたりにとりますが、ハロ、きてああかわいいと思ったのです、ここが今日のピークだったかなーと。

他はちょっとイラつくことが多くて、割と復活してきたと思った精神状態もまた逆戻りしてしまいました。