やっと今日、本当に1時間くらい前から資格の本を読んでも平気になりました。

普通の人にしたら何をいっているのだ、と思われそうですが、私にしたら本当に1ヶ月以上どころか勉強できてなかった期間含めて2ヶ月近くこんな状態でした。辛かった。

とりあえず、というか当初の目標どおりに9月のTOEIC受けようと思って、全力特急とPart5&6の本をぱらぱらとやっているところです。もうちょっとまとめて出来るようになったら手帳かここにやった時間と内容書こうと思います。

先週か先々週くらいに本屋のぞいたのです。ちょっとやる気が出れば、と思ったのもありますし、結局楽天で頼んだ単語帳も本屋にあれば、と思ったのもあるのですが。

私の現TOEICのスコアが565点なので、次の目標点数を設定するのがやや難しいような気がします。次って600を狙いたいけれど、35点のために・・・と思うのと、元々600が最終目標ではないので、730点、といきたいところですが、そうすると200点近く上げないといけないわけです。

なのでいくつが最適なんだろう?と思ってて、アルクさんだと650ってなってましたし(何かの教材の目標点数かな)それかなぁと思っていましたが、1冊620点を目指す、というのがありまして、どこで一体切るのというか、目標設定をするのが今の傾向なんでしょうか・・・。

なのでとりあえず730点目指しますが、実際は600点ちょい、というのが現状かなぁと。500点台でずいぶん停滞しておりますからどうしたもんかなーとも思いますが、どうも停滞する点数のところがあるようです。300点台後半も結構長かったし、かといって400点台はほぼ一瞬で駆け抜けられたし。

500点はずーっとうろうろ前半してて、やっと後半にこれたのが1月度です。で、そっからは受けてませんからねーと。

高きを目指したいところですが、まぁ現実問題600ちょい、とれたらいいなと思いながらやろうと思います。いかんせんもう半年以上受けてませんからテストに対する勘は戻ってないわけですし。

あとはもう1個のほうの資格。これはどうするかねーというところです。
奨学金をいくらか出してもらえるのですが、実際問題かなりの額になることはわかりました。元々高いのは知ってましたがここまでになるか・・・と。

教材を買い換えたい理由は本当にあって、別に新しいのがいいから、とかそういうのではなく、試験が変わるかもしれないという理由です。具体的にどうってのはまだ出てないのかなぁ・・・。
細かい内容も変わるかもだし、そもそも何個か試験教科があって、例年1個か2個は確かに変わってたのですが、今回はぱっと分かるだけで3つか。細かくやるとほぼ全部になりそうなので、もうこれは古いのやるのは危険だろうと。

ただもうちょっとこっちは考えます。TOEICメインで9月まではいきますが、そこからどうするか、と。予備校にうまいこといわれて買い換えるのもアホ臭いですから。多分今年の模試を単体で受けたとかああいうののほうがいいかもしれません。

とやる気が出てきたので記念に書いておこうと思って書いてます。

本当は実家に帰るか問題が複雑化・・・というか、これもまー面倒なことになってます。私は本当に怒っていますし、冷戦状態になってます。歩み寄れとか折れろとかありますが、今のところ取れる一番最悪な方法で報復行動とってます。

病院も、夫も、他にも話を聞いてもらった方も、大筋私はそこまで・・・となってるのですが、まぁ親とプラス姉か、ここと争っていてあっちは自分らのいってることが正しい、となると私の正義なんぞ通らないわけです。

夫があまりにも酷い状態で、見かねて実家に電話かけてくれたのですが、私は父にお前頭冷やせ、冷えるまで二度と電話してくるな、といわれてガチャ切りされている状態です。そのあと夫が自分がちょっと話してみる・・・少し酷すぎると思う、といって話してくれても現状です。
で、もう結構な日数経つんですが、私は頭は冷えませんし、どうやったら一番向こうが頭くる、かつ被害が出る方法で復讐できるかなーということしか考えてません。

来週は定期通院している病院はないので、再来週どうなったか主治医は心配してきいてくると思います。やる気等の薬を貰う際に、ちょっと確認されたこともありますが、やる気が出るのは構わないけれど、あまりにも出すぎて暴れる可能性はないか?というの聞かれてます。

で、私は、今回のことで怒って物に当たったりするのはそれは暴れることに入るのか?と聞いてますが、今回のは分からないでもないので、そういうのはカウントしなくていいよ、と。

もちろん私が主治医にしろ夫にしろ話をしているので、私に有利なようなはなし方してるかもしれませんが・・・うそはついてません。それは絶対にいえます。私がまわりを煽動するような言い方はしてません。

なのに頭ごなしにお前が折れろ、お前が悪い、お前が考え改めるまで話はきかない、となるとなんだかねーと。それなら私ももういいや、となりますからこうしてこっちでもう体調戻そうと思ってます。

という面倒な事態も起きてますが、それでも本が読める程度まで回復はしたようです。あとは私から実家というか身内にどうこうするつもりは本当にないので、そしてそれをすることによりややダメージを与えられるので、それですごそうと思います。