隔週日記になっております・・・。

書くことがないわけでもなく、なんですがネットがですね、ぶっちぶちなのです。
今月末か来月末くらいにはもう業者をまるっとかえるのでこれでなんとかなると思うのですが、工事の日程が全然来なくて、これ8月くらいだっけか、それからやってるんですが、うーん。

最近買ったもの・・・。

アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック

アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック

A/Z|aLIEz

A/Z|aLIEz

アルドノア・ゼロのOSTとEDでいいのかな、この2つです。後者はiTunesで落としました。というか予約する際に完全に忘れておりました・・・。

澤野さんのOSTというのもあり、アニメも面白いので購入いたしました。

両方iTunesで落としてもいいかなーと思っていましたが、澤野さんの作品は解説というかコメントがついていて、それを読むのが好きなのでCD媒体で買ってます。・・・ってこれもCDっていうくくりでいいのかな、ハイレゾも。

iPodには入れたので、これをききながら来週のTOEICに備えて問題をがりがり・・・とまではいきませんが解いております。

8月のプロジェクト参加のことも書けばよかったなぁと思いましたが、ものすごくいい体験をさせていただきました。いかに自分が甘いかがよくわかりました。

とここまで書くのに2回ネットが落ちるという素晴らしい状態でもありますので、次は10月かなーと思います。TOEIC終わったら感想というか、次は11月か12月受験だと思われますが、そのための覚書だけは書こうと思いますが。

明日ちょっとしんどいイベント?じゃないけどもそれがありまして、ずーっとこれが嫌で嫌でたまらないというものがあります。とはいえ多分私は不参加でしょう。昨日ちょっとそれで揉めてます。

5,6月の体調不良といっていいのかわかりませんが、あれに関することを確実にいわれる、それも悪意がない野次馬根性、興味本位で聞かれるであろうイベントなのです。
ツイッターでちょっと漏らしたのですが、悪意がなければ何をいってもいいのかね、と本当に思います。ましてやかなり個人的なことなのにしれっと聞けるその思考がわかりません。

TOEICの点数とかならあー別に答えますよ。大して高くないけれど、現段階の実力ですから仕方ないです。努力不足なり理解力不足ですから仕方ないねーって思います。

しかし体調なり病気なり、プライバシーに関わることはさすがに嫌なのです。何がいやって絶対誰かが嫌な思いまではいかなくても、気まずい雰囲気になるというのがあるので、はなから触れないでくれればいいのですが、間違いなく触れてくるだろうなーというのがあるからです。
私にいたっては当事者なのでまぁどうなんでしょうかね、下手すれば泣くと思いますよ。私の精神力が試されるイベント、こんなん行かないほうがいいでしょう。

主語をぼかして書いてますが、相手に期待しないようにしつつ、かつもう慣れるというか、耐える・・・?というかしかないんだろうなぁと思います。でもまだそんなに経ってないのでどうこうできないのです。

夫は考えすぎだしそこまで嫌なら行かなくてもいい(親兄弟・親戚付き合いの類ではないです)といってますが、私が考えるほど事態は悪くないのかもですけども、夫が考えているほど楽観的な状態でもないんだよなーと。多分中間くらいなんでしょうけれど。

夫が適当な理由でこれないというんでしょう。別に本当のこと話してくれてもいいんですけれど、まーどうなるんだろうね、定期通院してるものも人によったらきついでしょうが、それよか更にだと思うんだけれども。

とまぁなんかこんな感じです。とはいえ朝晩涼しくなってきて、暑いのが苦手な私には非常に過ごしやすい日々です。定期通院のほうで、体調聞かれますけど、涼しくてすごく体調がいい(精神状態は別)ということをいったら、生まれたところが涼しくて、清らかなところだからね・・・と。

先生、私の生まれたところは一般的にそんなイメージなのかもしれませんが、生まれ育ったところはなんというか、そんないいところではないですが・・・と。
と調子がよかったのですが、今日はなんというかだるっだるです。頭もうまく働いてないなーと思います。