昨日届いて、今日は意味が分かる単語のチェックだけですがしました。

今回はこの本を使用したいと思います。
あとは手持ちのものを使用するつもりです。

購入した本に関しては、まだほとんど内容をみていないのでコメントできる状態ではないですが、私の単語帳というかの使い方にぴったりです。すぐ意味がみられるやつが好きなので・・・。
せめて1週間使ってから感想どうこうはいいたいかなーと。
1個だけ要望があるとしたら、CDがMP3だったのが辛いところです。iPodに入れたのですが、どうにも順番がおかしくなってしまっている音声データがあるのです。
スマホウォークマンが入っているので、こっちを使おうかな、と思ったのですが、一番小さい音にしても大きい・・・となっているので厳しいです。iPodも同じ現象起きるのですが、これは対応しているイヤホンでなんとかなるので・・・。

しばらくは勉強する習慣を取り戻す、というのがテーマです。
とにかく量を読まないと話にならない資格の勉強を1ヶ月前までやっていたのですが、1ヶ月全くといっていいほど勉強が出来なかったら、もう30分たりとももたないという状態です。

手帳に朝起きた時間、夜寝た時間、おきた時点での体調を書いていて、かつその日にやった本、ページ数、時間を書いていたのですが、まずは起床就寝時間を一定に戻すことから始めないといけないようです。

ぱっと手帳開いたら、5月8日にやったのが目に入ったものの、810分やってます・・・。ここまで戻せるかなぁ、今となれば何がここまで自分をかりたてたんだろう、と。