私の食事が美味しく感じられるようになるまでの謎の記録です。とはいえ昨日はほぼ問題なかったので、ぼちぼち復活か?と思うのですが・・・。

昨日口にしたものでダメだったのが、飲むヨーグルト。なぜこれが・・・という状態です。食べるほうは問題なかったのです。飲むほうはダメでした。
結構すっぱいやつだったのでダメなのかなぁと思ったのですが、そのあとレアチーズケーキ食べております。これは自作のやつです。レモン果汁の期限がややまずいのだったので、分量を多めにしてしまったのですが、あれ?問題ないじゃん、と。

あとはちゃんぽん麺。味自体は問題なかったし、後でそこまで気持ち悪くならなかったので1人前が食べられないのかなーと。半分程度に減らしたのですが、これもきついな。炭水化物が前の半分くらいしか食べられないのかな。
今まで麺はやわらかいほうが好きだったのですが、これからラーメン屋にいったら少なめ、かため、を頼むしかなさそうです。間違ってもしばらくは大盛りなど頼んではダメな気がします。

とはいえ、気持ち悪くなるであろうと思って、夕飯を食べる前に薬を2種飲んでいます。これが効いたような気がします。

今日は豚肉が本当にダメなのか、どこまでダメなのか試す予定です。しょうが焼きがいい、といわれたのですが、少しだけ豚肉をわけておいてピカタにしようと。とんかつがダメだったのか、パン粉がダメだったのか、油を割と吸う料理がダメなのか、と多分これで見分けられるでしょう。

飲むヨーグルト以外の乳製品は問題ないし、それ以外の飲み物でもアルコール以外多分問題ないのでいよいよ困ったら飲み物で栄養をとればいいか、と。
食べ物・飲み物の制限がとれてから2週間近く経ちますが、悲しいかな半分諦めも入っています。
今年こそビアガーデン!といっていたのですが、多分これも無理でしょう。しょうがない、と思わないとなんとも辛いものなので、そのうち前のように食べられるといいな、と思いつつ、まぁ最悪こんなものかな・・・とも。