隔週どころか3週間後になりましたがこんにちは。

TOEICのオンライン結果が出ましたのでとりあえず書いておこうと思います。
この3週間は何してたんですかねー。あんまり記憶にないというか、です。

L310、R225の535点でした。Lが30点下がるという事態はなんとなーく予想しておりましたが、Rはどうなんだ・・・。

ぶっちゃけアビメが来ないとなんともいえない状態ではありますが、30点下がったのが誤差の範囲なのかちょっとまずいのか、そこは正直なところ分かりません。

とはいえLが下がるなーというのは感覚的に分かるというか、実際問題出来ていなかったので、30点分、6問ですね、まーこれは仕方ないかねーとも思います。Part1がよくて半分だと思うのでこれで3問くらい普段より落としてるわけです。
他はちょっと見ないとねーとは思いますが、ききとれなかった部分は確かにありましたし、何より今回はRに力を入れた・・・んですけども、そのRが伸びなかったのが痛いものの、Lは音読増やすしかなさそうです。
8月に耳をおかしくしてから、ちょっと音を聞くのが怖い状態でもあります。体調悪いなーと思うと耳に来るようになってしまったのです。
また突発の難聴になると厄介なので体調は気をつけないとですが、まぁイヤホンでどうこうじゃなくても音声はちょっと足りてないですね、と。

Rは・・・15問、下手したら20問塗り絵状態だったので7部分が下がってるのなら7の強化です。5,6で持ち直したなら8月1ヶ月かけて潰した意味はあったと思いたいです。アビメ次第ですけどもねー。

11月の申し込みはしてありますが、さて12月はどうしようかな、と思います。意外と日程が詰まってるんですね、12月って。もうちょいあとだと思ったのですが、11月終わって割とすぐ、1ヶ月ないのですね。

しかし遠いです、600こえるのが。300点台も結構足踏みしてましたが、500点台もまた足踏みしてます。400点台が2回で500にすぐいけたのですが・・・うーん。