どのカテゴリーになるんだろ、ちょっとわからないのでもうこれでいいやというやつで。

明日病院に行って相談してから決めるというのもありますが、1ヶ月くらい実家戻るかもしれません。
土日は割と活動できてますが、やっぱり熱が下がらないんです。ちょいちょいわけの分からない体調不良もあります。明日検査してもらって、となるかもしれませんが、とりあえず夫と親とそれは決めました。

金曜にそれを決めたのか、で、土曜、夫が自動車学校に結構長時間いってたので、親に他の用事でメール送ったのですが。

姉の子が来年小学校なので、夏休みに(実家に)きたい、とのこと。
で、出来れば私に日程をずらしてほしいとのこと。

すみません、こういうのあんまかかないようにしていましたし、明日の病院でどうなるか、ってのがわからないのでってのもあったのですが、どーなんだ、となってます。

土曜の数日前・・・いつだかは覚えてませんが、姉からメールがきて、ちょっと今後今回の話題に触れられかねないような状態ではあったので、事前に話しておきまして、ってのは書いたっけ。
悪意がなくても触れかねない話題が、今回の病気というかでもあるので、事前にこういうことがありましのたで、今後私にこの話題をふっても構わないけれど、手術にはなってます、最悪の結果になってますと。

まだ不安定になったりするし、まぁ今も熱出してますし、というような状態ですし、まぁ私もこれいわれたらなんて返していいかわからんと思います。過去に体験したこともあります。珍しいことではないんだけれども。

療養目的で帰るわけで、普段なら新幹線とバスで1日かけて帰るんですけれども。体調がついていかないだろうから、と他の案も親から出されていました。結局そっちのほうが時間かかってしまうので、ってのがあってダメにはなったのですが。

私の事情としては、あんまり動かないようにしたり、正直実家帰っても暇なんですが、今こっちいると、やたらやりかねないので、治りが遅くなるだろうと。家事も本当に頭がおかしくなったんじゃないかというレベルでやってます。今日も市で販売してるゴミ袋の一番大きいやつ3つ分、ゴミまとめてます。
要は寝てろというわけです。で、夫も全く作れないわけでもないし、作れるほうだと思いますが、帰って来る時間が遅かったりするので、ご飯の心配もあるので、ってのもあります。これが私の状況です。

姉、というか姉の長男なのですが、何歳になるんだろ、5?か6歳かなぁ、まぁ実家、というか甥からみればじーさんばーさんの家に行きたいわけです。わからんでもないし、小さい子の1年とかワンシーズンの思い出は大きいよなーって。

事情を話してどうにかなるわけでもないだろうし、そんな小さい子に我慢しろってのもなーと、思わないでもないのです。

しかしほんの数日前に姉に、実家帰れるなら帰って休んだほうがいいよ、できることがあったらなんでもいって、というようなことをいわれているのですよ、これがまた。
事情知らなくて、ってならしゃーないんですけれども。

あれは本当に社交辞令だったのか、とちょっと疑いをかけたくなる心境でもあります。

親も親で、あー私にずらせというのか・・・と。夏休み入ってすぐか、お盆頃来たいようです。うん、一体何日実家に滞在できるんだろう。移動がしんどいからっていってたのに、これじゃ下手したら数日・・・?となります。

幼稚園最後の夏休みだから行きたいよーというのは本当にわかるし、まぁこの場合私が遠方にってのもありますが、ねーちゃん、車で2時間程度で実家、いけますよね・・・?
あと幼稚園の登園日とかあるから、まだ予定がわからない、あと家族や義実家のほうにもーっていうのなら、うん、私の予定というか、私の事情の優先順位はえらい低いですね・・・と。

親が板ばさみになっている状態なので、姉と私で話を通したほうがいいような気がしますが、ちょっと今の精神状態だと怒ってしまいそうで、悪いけど親に真ん中に入ってもらったほうがいいよなぁと。

ここからは本当に私の勝手な言い分なのですけれども。
病気というか、体調崩してて、療養したほうがいいよーと大体の人間がいうような中で、日程調整せえというのか、と。
姉は多分今後も私が今回なった病気、というかにはならないでしょう。言い方は悪いですが、私の気持ちは永遠に分からないと思います。こんなのならないほうがいいと思うけれど、まぁなった人間しかわからんだろうものです。

それでも文面だけでも哀れんでくれて、まー大事にして、とにかく心も身体も休めろと書いてきたわけです。
でも姉の中では、自分の子供がじーさんばーさんの家にいきたいよー、うーん、でも妹が病気で帰って来る、けど私1人で来るから、まぁ日程なんていじれるだろう、じゃーうちのほうの日程優先させてもらおう、自分の子供のわがままのほうが大事って思ったなら、うん、冷たい人間だね、って。

明日の病院で色々話したりで決まるのが大きいですけど、なんか、ここまでして私は実家に戻る意味があるのかね、と思ってしまいました。
日に日によくなってるってのはあるのです。だからじゃー姉が夏休みになってすぐっていったら今月はもう帰るの難しいわけです。で、夫のお盆がちょっと今年変則なので、っていうこっちの事情もあるわけです。

そういうのやってたら、多分体調戻るんじゃないかねーって。適当というか、7月申し込み忘れたってのもありますが本当に9月のTOEIC終わるくらいにはまぁそこそこ戻るんじゃないかなーって思ってるんです。適当に考えた割には、当たってたねーってところです。

姉が子供のことを考えて子供の望みをかなえてやりたい、親孝行もあるんだろうなと思うのです、孫の顔見せるってのも。親もまー孫はかわいいでしょう。

普段ならまー仕方ないね、くらいで日程動かしますけど、今回はなんで私が・・・っていう思いが本当に強くて、休めとか、考えすぎるなとか、色々いう割には、考えさせてんじゃんって、それがきついです。

うまくまとまらないですが、ちょっとそれが辛いというかです。姉の子というか、そのあたりもやや今回の病状に関係するというか、まぁ私の精神状態に影響してくるというか、ってのもあってですね、辛いところです。