昨日通院日だったので病院行って薬を変更してもらいました。

2週間前に貰った薬、どうも副作用で“下痢”があったそうですが、全然なかったどころかそこそこ調子のよかったおなかの様子が悪化したので、変えてもらいました。そして下剤ももらってきました。

他もいくつか変えてもらって、というかほとんど変わっています。どうにも調子が悪いので、というのがあるのですが、とにかく眠れないので・・・と。
しかし今回もらったのも、眠くなくなる可能性が出てくるやつです。というかやっぱりでてます。味覚がちょっとおかしくなる可能性があるかも?といわれていますが、昨日1回飲んだだけでもう出てますよ・・・。

病院、昨日行く際もぎりぎりまで寝ていて、それでも断眠で、ふらっふらで行きました。眠いせいなのもありますが、事故しかけました。というか、私も眠くて青になってすぐわたったのが良くないのでしょうが、止まってた車も青になったと勘違いしたんでしょう、本当にひかれかけました。あぶねー。

帰りに複合スーパーっていうのかな、あそこのマックかケンタに行って何か食べて帰ろうと思ったのですが、15時のニュースで鶏肉が・・・といってたので、うん、買出しだけして帰ろう、と。帰れたのが17時過ぎで何にも食べてなかったので更にふらっふらでした。

貰った薬、体重が落ちる可能性があるやつなのですが(というか過去に飲んだことあって、そのときはどうだったっけ?となっておりますが)今のところ他の薬の味覚障害で全然物が食べたいと思えなくなりました。
体重落ちていいよーといわれましたが、主治医よ、2週間前よりも痩せていた状態で昨日行ったのですが。最初は全然落ちなくてなんじゃこりゃ、と思ったダイエット。割と最近は落ちだしてくれてます。

とりあえずまた2週間後なので、体重はともかく、味覚異常が治りますように、というのと、それ以前にこの薬は効くのか?という疑問もありますが、いい加減合うやつが出てきてほしいです。