いやー昼ごはん食べると眠くなりますねー。割と、というか眠気対策が知りたいです。コーヒーというかカフェインは多分効かない上に、即効性がないのかわかりませんが、夜は眠れないが昼間は飲んでもぐっすりなので意味がないのです・・・。

食後は眠いのはなんとなく仕方ない気もするのですが、仮眠がどうしてもできないというか、恐ろしくぐっすり眠ってしまうのと、最悪夜眠れなくなるのでやりたくないなーと。

資格のほうは過去問と模試の復習をごりごりやっております。
でもなんというか、文章が長いのでどこまで読んだか分からなくなるというのが眠いと本当に顕著です。あまりよくないというか避けたいし、時間が更にかかるのですが、1個1個書いて読んで理解して、んでその書いた紙なりノートを風呂なりで見直す、ということでやってますが、このペースだとあと何十時間どころか何百時間かかるんだろう・・・。

予備校から、GWは遊ぶとか休養の時期ではなく、勉強しましょうねというメールがきましたのですが、さて連休私は勉強がどのくらいできるのでしょうか。
夫の休みがまだちょっとわからないのですが、なんだか夫の会社というか、私が元いた会社でもあるのですが、私がいたころはカレンダーどおりだったのに、今は違うみたいです。なんというか、そこは腹立たしいです・・・。
私がいた部署はどこもカレンダー通りじゃないとまずくて、月末月初休むとまずかったり、よその部署がいないときにやりたい作業があるところだったりで、有給はさんで長期連休~なんてことはなかったです。5月の3日~6日くらいです、最長でも。

と過去の事象に腹を立てても仕方ないので、なんとか眠気ざましの方法を考えて午後もやりたいと思います。

ここでは書かなかったっけ?あんまり覚えてないのですが、もーわけのわからん揉め事にやや今巻き込まれてもいます。
これのせいで寝不足が加速しております。昨日はなんとか6時間弱寝られたものの、それでもまだなんだか疲れがとれませんし、そもそも解決しておりません。
なぜこれで揉めるかなーってので揉め揉めなのですが、何が辛いかってあんまり当事者とはいえない立場なのに巻き込まれてるところです。

とりあえず、というかもうちょい眠いのが去るまでだらだらしつつ、そういえばめがねの鼻パッドが左だけなくなりまして、これも困ってます。めがね屋さん行けば一発で解決なのですが、微妙に遠いのです・・・。病院よりは近いけれど、病院から1kmくらい手前なんですが、、ってところです。

家でやっててもはかどらないならめがね屋さんにいって、マックかミスドあたりで勉強してきてもいいのですが、やる科目にもよるのですが、辞書とか解説書とかその類が必要なのでこれを持って行くと全部で何キロになるんだろう・・・。