夫がNさんと飲みにいったので、土曜に珍しく更新します。

とはいえ、書くことがないっすねーというのは相変わらずです。Nさんと夫の多分二人だと思うのですが、一緒くる?といわれたものの、いや、いいっす・・・といって断りました。

焼き鳥屋さんで飲んでる(はず)ですが、私はお酒今はパスしているので、そして夫とNさんがそろうと仕事の話をしだすので、大変居辛いのです。奥さんがいてくれたらいいのですが、奥さんは多分こないと思ったので。そのあたりも聞いてから断ればいいのに、まーパスしました。ってのもだるいのです。

食べ物で疲れをとる、と考えて、今週は昼ごはんを鳥胸肉ばっかにしたのです。あきつつ、そもそも昼抜きの日もあったのですが、まぁなんとか食べ続けました。
が、そんな即効性はないのですかねーやっぱり。なんだかやっぱりぐったりしております。

季節の食べ物もいいなーと思ったのですが、菜の花くらいしか食べてないのかなぁ。そして加熱すればいけるか?と思ったものの、菜の花のクリームパスタにしても、やっぱりむずむずきますね・・・。

山菜食べたいなーと思ったのですが、実家でもうもらえず、なのかな。昔は母方の家の山でとれてたのですが、道が通るとのことで、全部国に売られていったんだっけか・・・。
実家のあたりはリニアも通るので、予定地のあたりの知り合いはどうなるんだろう・・・ってのもあります。母方のほう、じいちゃんが本家で、近所に別家が住んでたのですが、そこは見事に道が通るからといって移されてますからねー。お墓や集会所みたいなのも全部移してますし。

山が近くにあって、近所からもおすそ分けしてもらえるという環境で育った為、たけのこは、本当に掘りたてのやつでないと、あくが強くてちょっと苦手・・・となってます。足で踏んでまだ地面から出てないやつ、ってのを食べてましたので、出回っているやつはあくが辛いです。

と食べ物に思いをめぐらせておりますが、あんまり夕飯いらないかなーと。
自分ひとりだとこんなもんですね、平日はまぁなんとか作りますが、土日となるともーしんどい、ましてや飲み会いっちゃうといらないかもーとか簡単なものでーでいいやと。

今日は私も夫も体調がいまいちだったので、結局行きませんでしたが、物産展を近所じゃないですけど、やっていまして。
そこでお寿司食べられるみたいだったんです。そこが北海道に旅行したときの食べ物では一番贅沢だったであろう、おすし屋さんがきているみたいで、いこう!といってたのですが、物産でも1人5000円近くするのですね・・・。

食べたいものは?ときかれてぱっとでないですけど、たまーにならこういう贅沢もありなのかなぁと思ってましたが、二人ともおなかの調子も眠いのとかだるいのとかあって結局流れました。
とはいえこれいってたら夫はNさんと今頃飲んでないと思われますが。

早寝早起きの極みみたいな生活をしているNさんなので、下手したら21時前に帰って来るのではないか?と思っております。なのでこれ上げたらお風呂入ってちょっとだけ勉強します。