ちょっと風邪っぽいけれども、今月やらないといけないことをいくつか。

とりあえず3月のTOEICは見送ることにしました。直前まで悩んだものの、まぁ多分余裕はないし勉強できないでしょう、と思ったからです。
そして今日は資格のほうの模試の申し込みしてきました。これがまた、なんというか高いのですよ・・・。とはいえいきなり一発勝負は避けたいのと、予備校はプロなので、今年の傾向を予測してると思いますので、それも含め、です。

一括じゃなければまぁ模試数回分なんてこんなもんか?と思うのですが、ちょっと高いので夫に相談して申し込みました。
一応というか、自分のほうの口座から出そうと思いましたが、使っていい、というので模試代と、あとPC処分、あと新規Win機に入れるウイルスソフト代も含めて、銀行にいくらか入れて、とやってきました。
なのでウイルスソフトは私の名義で買ってるので、それのライセンス購入と、PC処分は今月やります。

あとは願書の取り寄せと行政関係を2つ片付ければ終わるはずです。書類は一通りそろえたので、市役所に行けば終わりかなーと。これはすぐ終わるはずですから、気力を絞って市役所に行くくらいです。
ああ、あとは願書がきたら受験料の支払いもしないとですね・・・。ちょっと支払い方法が面倒なので、これも時間見てやらないとです。

月曜夫は有給消化で休むかも?といってるので、そこで足りない資格の本を探します。で、部屋も一回片付けてこれを維持できる程度には片付け方向をやろうと思います。

書いてみると意外とあるねーと思いつつ、これはこれであげてしまおう。ちょっとTOEICのことも含めて書いておこうと思ったことがあったのですが、これで1個になってしまったので、まぁ意外です、本当に。