ウィークリーになりつつあるブログになってますが・・・うーん、もうちょい書きましょう、記録でもいいので、と思っているのですがねー。

11日に通院予定だったのですが、11日は建国記念日だということを主治医も私も忘れていたので早めて行って来ました。恐ろしく混むのは相変わらずで、2時間待ったのかな、全部終わったのが17時過ぎでうはーとなりました。

体調はまあこんなもんかなぁと思ったのと、私が呼ばれた時点で前にもう病棟に行っていたい、といってた時間だったので、ひとつだけお願いしてもいいですか?といってシート単位で処方お願いします・・・というのだけお願いして昨日は終わりました。私の後も5人以上いたんじゃないのかなぁ、大変ですねーと思わず漏らしてしまいましたが、午前の初診の患者さんがどうも午後まで押したようで・・・。

今まで1日分ずつわけてパッキング?袋に入れてくれてたのですが、これがやや使いにくくてですね、主治医はある程度は自分で調節していいからね、といわれていたのですが、薬局では袋にしてくれて、出来なくて、という具合でした。
薬局の人にじかにいってもよかったのですが、前も同じことがあったのと、主治医がそれは私(主治医)にいってくれたら、といってくれてたのでありがたくお願いしました。

が、混んでいるだけありまして、計算がおかしいことに気がつきました。なんだかいつもよりかなり高くて、すっごいぎりぎりの額で支払いしたら、明細、おかしいことになってます・・・。電話するのもあれなので、次回明細持って差額返してもらいます。ちょっと病院は遠いので近日中にきてくれといわれても困るのです・・・。
あと、これはどうしよう・・・というのが1個。前の人の明細が自分のところにきてしまっています。これこそ早く返したほうがいいし、絶対悪用もしないですけれども・・・。私がシュレッダー処分かけてしまっていいのかなぁ、と。
謝罪もいらないし、差額は次回なりで構わないのですが、きてくれといわれるのはしんどいので、もーなんか郵送なり、せめて近所まで取りにきてくれませんかね。金額のほうは気がつかなかった私も悪いんでしょうけど、明細、というか領収書はやったらまずいでしょう、これは。

年明けくらいから病院のシステムというかがちょっと変わってどたばたしてるのは見てるので、あまりいわないし、時間にしろ財布の中身にしろ余裕を持って、と思ってはいるものの、さすがにこれは酷いです・・・というくらい昨日とられたのです。
行く前にちょっと銀行間でお金の移動させたのに、結局帰りにおろす羽目になりましたので・・・。

しかし待ち時間が長いのと、病院ってのもあるのですが、思いっきり風邪を貰ってきたかもしれません。のどがやられた感があります。ちょっと今日は早く寝ようと思います。毎回マスクを持っていこうと思って、今は月1回になってしまったので、毎回忘れるわけです・・・。でも次回は花粉が舞ってそうだから、マスク必需品だろうなぁ。