日記を書くときは追い詰められているときか、集中できていないときです。

昨日はそこそこというか、集中して出来てたのですが、その反動か今日は朝からまるっきりダメです。
天気が悪ければなんとなーく気圧のせいかな、となるのですが、見事に快晴です。

だるくて横になってちょっと読んで、少し寝て、またおきてちょっとやって、という状態です。
なかなか集中できないので、ほかの方のblogを読んだり、コメントさせていただいたりもしております。

ちょっとぴりぴりしていますし、イライラもしております。
まーイラつく出来事が多いです。病院でもいくつかあったのです。看護師に対しては次回、苦情入れようと思っています。過去に何度もあったし、主治医にはいいましたが、主治医が注意してくれたようですが、ダメっぽいので、患者様の声、とやらに投稿してきます。

しかしぴりぴりしていても仕方ないし、なんというか、楽しんでいこうというありがたいお言葉もいただけました。
多分今、嫌なことにやたら過剰反応してる状態です。

楽しいことを考えながら生きてたほうがいいですよね、きっと。
まー現状勉強が最優先ですけど、他の嫌なこととか、とりあえず今は考えなくていいしんどいこととかも後回しでもいいのかなーと。

出来ることをする、はまーそうなのですが、やりたいこと、無謀ともいえることに挑戦してもいいのかもねーとも。

うまくまとまらないけれども、コメントいただけて少し気が楽になりました。
なんていうか、いらない心労で精神すり減らしても仕方ないので、出来ることに集中しつつ、もうそれこそまわりの大事な人に力注ぐほうにしようと思います。手一杯すぎるので、少し減らそうと思います。