終わったーはずです。2ヶ月にわたる模試の最後の1個を投函してきました。

ついでに、というわけでもないのですが、その場で印紙買って貼り付けて、提出してきました。写真はあったのと、ぎりぎりまで考え抜いたものの、まーもう選択科目はこれでいくしか・・・というので、訂正するものもなかったので、写真貼って、印紙貼って、書留で~とやってました。

郵便局、朝の8時からやってるんだっけ?と思って暢気に自転車で行ったのですが、9時からですよね・・・。開店待ちしてしまいました。
印紙買ってから貼らないとダメだったのですが、同じ窓口の方にやってもらったので、ああ二度もすみません・・・といわれましたが、どちらかといえばこちらがすみません、です。

とりあえず終わり・・・だと思います。あとは復習ですかね。
なんかもう2回分あるかも?なのですが、それならそれでありがたいですし、ぶっちゃけ最後2回は勉強不足でした。昨日のが一番出来が酷いと思われます。

1週間なんとか本眺めてましたが、頭に入っていたかは不明ですし、ちょっとこれどうなるんだろう、なんともならなきゃいいのですが、夜中寝られなくて色々試験の情報探してたのですがね、adでワンクリック詐欺があって、アダルトサイトに飛ばされて~ということがおきてます。

約10万、昨日までに振り込め、と。スマホで見てたのですが(まともな資格サイトだと思ったのですが)誤操作でやっても払えという、超理不尽なやつです。払わないとなんか18万だっけ?払わないといけないらしいですよー。

存在しない謎の法で、クーリングオフが適用されないそうです。もう本当にこれ系は腹立たしいので、プリントスクリーンとっておいて、晒し上げしようと思ったくらいです。

しかしPCのほうも1回?やったことありますけど、スマホだとIP出たりするんですね。これはひるむ人はいるかもです。
メアドや電話番号とられたわけでもないですが、これ、取られる可能性もあるってことかーって。
しかも解約も約10万払ってから、かつメールか電話じゃないとできないというアホっぷりですよ。こんなんメールしたり電話したらそこで情報とられますからねーと。

アダルトサイトに飛ばされたのですが、別にアダルトサイトに飛ばされて恥ずかしいから払っておこうなどという気は起こらないですし、詐欺ですからねー。

万が一メアドが分かっている、電話番号がわかっている、となったらまた話は別ですが、メールなら返さずに変更しますし、番号が知られてたら即国民生活センターだかに通報・相談ですが。

一応、というかウイルスソフトは入ってたので、変なソフトがインストールされてるわけでもないのですが、どうも同じく被害に遭った人で電話番号とられたりしてる人もいるわけです。

などということをやっていて、そうじゃなくても少し滅入っていたのですが、これで更にげんなりしました。誤操作でクリックしてしまって、ですが、普通の広告だったのにねーアダルトサイトに飛ぶとはねーと。

とりあえずちょっと体調が悪いので治しつつ、です。なんか今日は寒いみたいで、最低気温が9度で最高が11度って、2度しか上がらないのか・・・と。