週刊の日がやってまいりました。

木曜に答案作成するつもりでしたが、1日でやるとどうにもきっついので半分今日やるかーと思ってみたものの、思いのほかぬるい単元だったのでごり押しで今日やりました。なので少しだけ前倒しできそうです。

6時間ちょいで出来たのでまぁこんなもんかなーと思っております。
3月にやろうというか思っていたことの残りなのですが、とりあえず美容院も来週予約して、願書も3月中に、と思っております。願書はとっとと出そうと思ったらまだ受理してもらえない期間でした・・・。危ない、これで受けられなくなったら私の半年が無駄になった、とほっとしておりますが、なーんかこういうミスが多いのでちょっと気をつけたいです。

毎週資格の予備校からメルマガもらっているのですが、うわーとなる出来事が1個ありました。元々試験が変わるかも?みたいな動きはあったのですが、それにプラスして色々あるようです。
使っている教材もいくつか変わっている部分があるので、それに気をつけながらやんないとまずいところもあり、なのですが、これで更に変更点あったら最悪全部買いなおしになります。それは避けたいのですが、さてどうなるんだろう。

変更点のことは実は、というか私は全然知らなくて、昨日夫がそういえば~と振ってきたのは多分ニュースかなにかになったのでしょう。天気予報しか見ないとこうなるわけです。一応というか予備校からメルマガ見て、結局今日詳細を知ることになったわけですけれども、ちょっとまずいよなぁとも思います。

なのでニュース見たのですが、消費税10%はほぼ確実なんですね・・・。
トドメを刺された感もあります。うはーってなりました。
社会問題に対してはあんまり書くつもりはないですけれども、ましてやニュースや新聞に全然触れてないような人間ですから、というのはあるのですが、これはないわーと。
美容院行くのも結局3月に無理やり時間作って、ってのもありますけど、電話で予約いれた際に、店長さんだったので少し喋ったのですが、やっぱ混んでるみたいです。

3月は卒業式の関係で忙しいみたいですが、やっぱり駆け込みがあるようです。一応来週まだ予約可能ですか?と聞いたのですが、火曜はもういっぱいみたいです。

予約無しで行くのも申し訳ないので予約しますけど、ぎりぎりなのも申し訳なかったなーと。今日前倒しで出来たなら、今週行ったほうがよかったのかもなーと。
買い物行くときの通り道なんですが、常に駐車場いっぱいなので大変なのでしょう。

今週末はAnime Japanだーと思って喜んでいたのですが、1月?か2月の初めにこの情報知って、答案作成の楽しみというかにしてきたのですが、実際来ると早いです。
手帳も新しくして試験までの日数も書いてますが、だんだん近付いてきて・・・と。どうしても今年1次は通りたいと思ってやってますが、日数や時間、理解度考えると吐き気がします。

あんまり追い詰められても仕方ないとも思うのですが・・・、まぁどうなるのでしょうか、とも。
とりあえず今回の分は終わったので、来週の分のやりますが、ちょっと負担分、資格のほうにしても増税にしても増えるのか・・・と思ったら気が抜けてしまったので書いてみたものの、書いてもそんなに簡単に変えられるものでもないですよねーと。

あんまり暗い気分にならないようにはしておりますが、なかなか出来ないものです。とりあえず明日書けそうならもうちょい他のこと書きたいです。