うーん、PCの調子がいまいち悪いのです。PCというか無線LANっぽいですが、テザリングさせると問題なく動作するので、PCなのか?どうなんだろう。

体調不良は治りました、多分。本当は今日検査にでもいくかねーと思ったのですが、土曜に解決しまして。結局なんだったんだろうねーという状態です。採血されるのは確定だったので、嫌で治ったならまぁ大したことない状態でしょう。

とりあえず、というか月が変わったので今月やることを書いておこうと思います。自分用のメモです。すみません・・・。

  • PC廃棄。未だに終わってません。メーカーに問い合わせて多分一発なのですが・・・。これは中頃までにはやんないとまずいでしょう、っていう感じです。
  • 4回分答案提出。これはもうウィークリーのものなのでやるしかないです。今週の単元は苦手なのですでに苦戦しております。回を重ねるたびに普通負担が減っていくと思ったのですが、答案作成に時間がかかっておりますので、今回のは何時間かかるんだろう・・・。
  • 願書提出

増税前に出します。受験料は変わらない(はず)なのですが、簡易書留で送らないとなので、今月中に出してしまったほうがよさそうです。

  • 新幹線チケットを買う

これも増税前にやります・・・。往復で2万くらいですが、大きいよなぁと。日帰りがいいのか、一泊するのがいいのか、ちょっと考えます。観光する気にもならないし、解答速報次第ではもう今年の受験は終わってしまうので、って思うのですが。宿泊つけたほうが安いのかなぁというのがあるので、そこは調べてかつ考えておこうと思います。

  • 美容院に行く

これもいい加減切らないともっさもさです。長さがあるので癖が出てないだけで、梅雨の時期やもうすでにちょっと暑かったりしますが、汗かくと髪の毛うねるのでなんとかしよう。そして増税前にやっぱり切りたいです。そして梅雨明けまでなんとか持ったらなぁと思います。

こんなもんかなぁ、資格のほうもやる量決めないとです。
うつ伏せで本読みたいのですが、あまり腰によろしくないらしく、仰向け・・・と思ったのですが、重い本が多いので厳しいなぁと。整体とあとは4月始まりの手帳も買わないとか。
無印のやつ使ってますが、今年は一番大きいやつ買おうと思います。勉強した分量をメモしてるのですが、書ききれないのです。沢山やってるわけではなく、画数が多い漢字ばっかなので行数とるのでってのが大きいです。

増税前に、と思うのですが、冷蔵庫や電子レンジ、PCとテレビ以外はもう8年ものになるので壊れてもおかしくないかも・・・と思っております。壊れるまでは使いたいですが、増税ねえ・・・と。
3%上がるなら、3%減らさないと今までの生活が維持できないわけでして、なんだか気が重いよなーと。

この記事書いてるのは、18時半まで勉強して休憩、といきたかったものの、外で不毛な言い争いというか、揉めまくってたのでああー・・・となりました。
人の声は苦手なので、集中できなくなるので、ってのもあるんですが、何度目なんだろうなーという内容でした。小学生が駐車場でボール遊びしてて、大家さんか近所の家にボールが入ったのか、で怒られてたのですが、多分何度いっても直らない、というか親に言わないとダメなような・・・と。

20分くらい揉めてて、あーとなって集中力切れたので書いてました。とりあえず天気予報だけみて、夫が帰ってこなかったらもうちょっとやろうと思います。