全然終わる気配がないのですが、とりあえずちょっと集中できないので書こうと思います。

6日ぶりにblog書くのですが、思いのほか体調を崩していて、勉強もあんまり進んでない・・・という状態です。貯金がある単位なのでなんとかなりそうですが、ぎりぎり明日の午前ので出せるかな・・・というところです。

ものすごく先週までは体調がよかったのですが、今週はなんだか調子がいまいち・・・という状態になってしまいました。花粉やPM2.5のせいもあるのかもですが、鼻も目も痒くてですね、でもってちょっと今は服薬している薬が一時的に中止になってるので、アレグラ等も飲めないのです。

調子の悪さの原因がわかるまで、今飲んでる薬は中止、という状態です。ただ原因が分からないかも?なのと、飲まないほうが調子が崩れるので、そろそろ再開になるとは思われますが。

昨日、ニコニコ生放送で東大京大の二次試験の対決やってたのをみたのですが、いやーすごいですね。数学のちょこっとだけみましたが、ほぼ満点取れるのですね。
国語の漢字問題だけは解けましたが、あとは多分さっぱりです。もう数学なんてほとんどできないです。はさみうち・・・?となっておりました(これは京大のほうかな)

出演されてた現役東大・京大生さんもすごかったですね。東大の方は理3だそうです。120点満点で119点とってました。東大の問題、解いたことないですが、英語と理科で稼ぐってきいたことありますが、これだけ取れれば他でこけても大丈夫そうですし、そもそも他も万全なんでしょうねー。

前もセンター試験を著名人や予備校講師の方が解いてましたが、頭いい人は違いますね、と思いました。
予備校の先生のお一方がやってた、センター物理を3分で解く方法ってのが面白かったです。そのときだけ無料で視聴できたのかな、方法論のところだけだと思いますけど、興味深かったです。

すごい人ばかりみていると、自分は全然だなぁと思わないでもないのですが、理3の方は、現在2年生で29歳っていってましたから(経歴はいまいちわからなかったですが)そこまで勉強し続ける根性と、執念は半端ないものですよねと。
すごいなーと思いつつも、体調が本当にいまいちなので、またしばらくはひっそりといようかと思います。とりあえず答案作成だけして、明日の提出に間に合うようにしないとです、これは最低限やんないとなので、低空飛行状態ですがやるしかないです。
しかし体調悪い原因がいまいちつかめないので困っております。