18時までは休憩時間と決めているので、かけるだけ書いとこう。

なんか、どうなのでしょうかね、日中そこそこ暖かかったりするのですが、花粉、もう舞ってるのでしょうか・・・。

夫の布団一式と、シーツを自分のと両方洗って干して、取り込んだのですが、恐ろしく鼻が痒いです。目も痒いです。
今年の花粉はどうなんだろうという情報が一切ないのですが、天気予報でもう花粉予報やってるので、多少は舞ってるんでしょうけれど。少ないっていってるけど、なんか痒いです。

スギだけっぽいのか、多分これは4月頭くらいまで続いて、そこからは平気になるのかなぁと例年の感じだと思っております。
あと経口なのかわかりませんが、注射じゃない花粉の薬が出るのかな、これに期待しております。注射はですね、するくらいなら我慢します。薬とマスク、メガネでしのぎます。

前に皮膚科で貰ったアレグラが残っているので、これでしばらくはごまかすかなぁというところです。アレグラ、皮膚科や他の科で貰っても、一日2回飲むのを忘れて、大抵余ります。今も1週間分もらったのですが、7錠あまりがありますし。

春は暖かくていいのですが、あまり好きじゃないというか、花粉や謎の木の花かなんかにかぶれたりするので、どうにも苦手かなぁというところです。
アルコールはそもそも最近ほとんど摂取しないのですが、水分はよくとるので、これを減らさないと花粉はきっついよなーと思っております。

しかし、皮膚のかぶれというかもですけど、牛乳はとってもいいと紙に書いてありました。花粉の場合はとらないほうがいいのかな。ヨーグルトはどっちもとってもいいしとったほうがいいのかな、みたいなのがあるのですが、そこの線引きがいまいちわからないです。

脂質が多いものがダメなのか、皮膚のほうは牛乳はよくても生クリームはダメ、だったのです。牛乳はいいのか?という疑問がありましたが・・・。

その辺、酷くなる食べ物は出来るだけ避けたいのですが・・・、これはアレルギー科にいったほうがいいのかなぁとも。毎年市販の薬でごまかしてるし、だんだん酷くなってるわけではなく、むしろ軽くなってるので、対策としては問題ないのかなぁとも思いますが・・・。

とりあえず、というか注射じゃない花粉に効く薬は本当に期待しております。