早くても金曜日、といってたものの、今日終わりました。意外といえば意外ですが、6時間半かけて答案作成したので、オーバーしすぎです・・・。

今回と前回で2回で1単元分なので、来週の提出範囲見つつ、先週分と今週分の復習しないとなぁ、というところですが。

解説が映像のもあるのですが(これは3分の1より少ない時間で重点だけやるってやつですけど)映像の1回目の解説見たら、うはーとなりました。いや、向こうはプロなのですけれどもね、最後に、この単元は簡単ですから、と。

そーなの?と思ってしまいましたが・・・、一番範囲が広いと思うのです。そうでもないのかねー、やればできるようになるのかねーとも。

簡単だ、といわれても理解できないし覚えきらないので、今朝からちょっと起きる時間を早めてやってました。21時に寝て3時におきよう、と思ったものの、結局22時過ぎに寝て、4時半におきたのか、一回2時50分に起きて、あと10分寝られると思って目覚ましかけなかったのがまずかったのでしょう、そこから1時間半以上寝てますし。

来週の模試の範囲はそこまで広くないはずなのと、ずっと見つからない見つからないといってたのが、その単元の本だったのですが、それが出てくるまではやってたところなので、まぁ6時間はかからないでしょう。というか、きちっと時間はかります・・・。

しかし今日はもう起きてから12時間以上経つので、眠いです。試験の数日前はさすがに朝早く起きすぎるときついので、戻しますが、時間作るのも大変だし、午前で時間稼いで、午後はだらけるのが大抵なので、もうちょっと工夫しないとです。

明日とりあえず今日作成した答案を投函してきて、来週の予習と今回2回の復習したいと思います。
なんて面白みのない日記なんだろう・・・。