日常のことばっかになってしまいますが・・・、うーん、あとはなんかまとめるのが大変というか、とりあえず10分以内でどのくらいかけるか?というのを目標にしております。

1月から年度末までにやらないといけないものリスト、残り3つです。なんか微妙に増えた感がありますが・・・まぁしょうがないです。
Win8.1機にウイルスソフト入れるっていうのが増えたのか?あとは毎週金曜に模試の提出しないとってのもあります。

役所やそれ関係は大体終わりました。先週の金曜に行ったのですが、見事に雪でした・・・。とはいえ私の住む県や近県もですが、そこまで大雪ではないです。関東甲信のあの雪の降りようまではさすがに行かないですし、今回も行かないのかな、朝結構積もってましたがもう今みたらとけてますし。

となんだか何を書いたか思い出せないのですが、雪の都合で結構出歩けない日はあるといえばあります。交通機関に乗らないので、そこまで影響はないものの、自転車でならなんとか行くみたいな範囲は結構きついものもあります。

金曜に無理に市役所に行かなくてもよかったのですが、郵便局にはどうしてもいかないとならない用事、まぁそれが模試の提出だったのですが、いくらになるかだけ聞いて、残りの提出分の切手も全部買う、というのはどうしてもやらないとでした。

日数も雪のせいなのかわかりませんが、火曜必着なのですが、金曜に出しても月曜日、といわれたので土曜だと届かないかも?と思って出してきました。
普通郵便じゃなく速達なら事情は違ったのかもしれませんが、ちょっと1回だけはどんなもんか確認したかったので窓口で出してきました。

一応年度末までにやらないとまずいものをやってはいるものの、毎日そんなにかわりばえのするものではないです。ほぼルーティンワーク状態です。
来月末までは毎週模試をやらないとで、模試を受ける前日か前々日にですね、予備校からきちんと予習してから受けようね、受けたあともきっちり復習しようね、というありがたいおはがきがきましたのです。

範囲が決まった模試なのですが、それでもきついといえばきついです。
解答はもう手元にあるので、仕方ないので、という言い方はあれですが、最初2回分だけは答え見つつ、調べつつ、でやったら6時間かかったのです。復習入れたらもっとかかってます、というかまだ途中ですし、今週出す分と先週のは範囲がかぶってるので、両方やることになってます。

模試やりつつ、わからないところを潰しつつ、とやっているのが日常なんでしょうかね。とはいえ一応他の重要課題も片付けつつ、ですが。

ウィークリーになりそうですし、まだ模試も全然できてないので、早くても次は金曜なのかなぁと思います。他の方の日記を拝見させていただいてるのは前のアンテナで、なのですが、皆さんお忙しいのでしょうか。事情があったりされるのでしょうか。
アンテナをこっちのアカウントに移すってのもやんないとなんですけども、毎日更新されてた方々がぱたっと止まってしまって、ああアンテナもあんまりのぞいてないやーという状態でもあります。

スマホだと見づらいってのがあったのですが、PC版と同じ表示にさせたら特に問題なく見られるので、そっちで昼休憩にもぐもぐしつつ見てますが、ネットの時間も減ったなぁ・・・というのが現状です。だからといって勉強時間がそこまで増えてないのもまずいのですが、ってところで時間切れです。