集中できないのでぱっと書こう。

とりあえず、というか、今年の目標は一応立てました。
どこまで書くかは決めてないですが、去年受けた試験の最低でも1次は受かる、というものです。

恐ろしく難化したものの、難化しようがなんであろうが通る人はいるわけです。今年も受ける予定ではいますし、一体あと何日あって、どのくらいの時間やらないとなのか、も含め計算したら、今まで何をのんべんだらりとやってたのか、といいたくなりますが、そこはもう仕方ないので昨日からちょこちょことやってます。

スマホ、SOL23って名前でいいのかなー、エクスペリアちゃんなのですが、重くてですね、手がやや腱鞘炎になりつつあります。
左手は湿布で対応してますが、右手は箸を持っても震えるレベルで重いです・・・。大抵イヤホンつけてるのですが、それでキッチンスケールではかったら、200gなんですが、重いよなぁ・・・。

ただiPodのデータをまるっとウォークマンの中に入れられることに昨日気がついたので、PCから取り込んでました。XP機からiPodにうつしきれてないのだけWin8.1のほうのiTunesにいれましたが、あのデータをUSBに移すか、あっちからデータもってくればほぼ復元できてますねーと。

で、話が飛びまくってますが、今年の大きな目標は資格の1次は通ること、です。
ただこれ、上半期の目標になるのかなーというところです。もちろん通って次に進めたらその数ヵ月後にまたあるのですけれども。

ただ、前半の目標で、今日やる量とかやらないとダメだろうものを洗い出ししてますし、足りないものが1個は確実にあるのでそれを購入するかどうかもあるのですけれども。
大きい目標で、去年の通過率が8%ちょいだったのも考えますと、何か目先にぶら下げておかないと辛い、という状態です。

ガンダムUCの最終話をそこそこ近所にみにいくかー、と思っていたのですけれども。前売りがもうなかったのです・・・。フルアーマーのユニコーンがついて4800円ならそれはかおう!と思ったときには遅かったのです。
ロボット魂か普通に組み立てるプラモ・・・?と思ったものの、とりあえず映像でみたいよねーと。

BDで持ってるのってファフナー関連だけで、あとはDVDのハガレンがあるくらいです。それも劇場版と数巻バラで買っただけです。全部は持ってません。あとはDoAsのライブのDVDの類かなぁ。

出しているところが見事にばらばらですし、音楽のものはそこまで頻度も高くないですが、ベスト扱いになるのは結構集まってから、ですし。

UC、BOXで出たら買おう、と思っていたのです。ですが一体いつ出るんだろう・・・?とふと思いまして。
今SEED系がリマスターされてるくらいですから、下手したら10年後とかそのレベルになりますよね・・・。ファフナーもBDになったのは結構あとですし、DVDのBOXもいつでたんだろう?と。

ep7だけ1巻買うのもねーとも思うのですが、ちょっとこれは目先のご褒美としてぶら下げる候補にしておこうと思います。
小説はざっと読んで、あとはちょこちょこ時間見つけては読んでる状態ではありますが。病院行く頻度が減ったので、待合室で読むってことがなくなったのと、今は文章の類を大量に頭に詰め込んでいるので、小説まで読むと目も頭もぱんぱんになりそうです。

BDはamazonで買うか、楽天で買うかはちょっと考え中ですが、初回特典ついたやつを定価で買うと1万超えるんですね・・・。プライムのお試しは、発売日前のはダメなのかな?大丈夫ならそれ使いたいのですが、無理かなーとなると楽天ですかねー。

とりあえず1~6を1巻ずつ買うのはしないですが、7だけは買おうかなぁと思います。

これ、ほしい・・・。そしてOVAだと最後どうなるんですかね。小説とそこまで大きくはずれることはなさそうですが、さてどうなるんかな。小説のほうはえぐいのが結構あったのですが、どこまで映像化するのですかね。マリーダさんもえぐかったですが、アンジェロも相当えぐいものでしたし。

映画の前売り券がもうないよーという状態になってるので(隣の県はまだ1箇所だけあったのですが)初回版も同じことになるのかなーと思うので予約だけは早めにしとこうと思います・・・。