箇条書き・・・でもないけれど、もう思いつくまま、ぱっと書きます。

前の人が二人連続で注意の黄色い紙を出されて思いっきり動揺したのはまずかったです。
あれ、出される人いるんですね。ってのが正直なところです。私のそばで試験官が立ち止まったので、何か違反行為やってしまったか?と思ってひやっとしたのですが、前の人でした。

TOEICは相当厳しい試験だと思います。
で、私は結構違反行為を見てきてます。で、今現在もそこまで点数が取れているわけでもないし、はっきりいって違反行為や迷惑行為をやる人間に対してはいらっとします。
感情としては正しいんですけれども、ここでロスしたってしょうがないんですよね。あと色んな人にいわれたのが、そんなズルをしてまで点数を取ったり、受かったりしたって、その後でそういう人間はしっぺ返しくらうよ、と。ずっとズルしてなんてやってけない、と。

注意くらったのが、多分二人とも書き込みしたっぽいのですが、どうなのでしょうかねー。
本当に出来る人ならばふーん、くらいで済むであろうし、あんまりというか出来ない私は、ここで二人が満点をとってもそこまで大きく点数が変わるということはないだろう、と割り切るようにしておりますが。

ただ見かけたけれど試験官がそこにいなかった、とかうまくやってばれてなかったとか、そういうのが今までだったんですけども、まさか注意食らう人間がいるとは思わなかったのと、自分か?と思ったので2分くらいロスしました。これは次はやったらダメなやつです。

あとはマークミスしてます。ちょっと自信がないのですが、SPの最後のほうを飛ばしてDPにいったのですが、見事にマークミスしてまして、塗りなおしたんですけれども・・・これも2分くらいロスしてますし、気がついたのが最後のほうだったので、重複か下手したら全滅コースもありそうです。

解いた感想としましては、1では最大3つ間違えた程度、2は前よか出来てる、3は答えがあったか?ってのが何問か。4も似たりよったり。
5,6は相変わらず。でも6は前よりかやっぱり解きやすくなってて、5に6が吸収された感はあります。7はSPとDPがさっぱりわからんのがいくつか、でした。

Lは2はちょっとやり直さないとダメっぽいです。問題文が長すぎて覚えきらないってのがあります。1は多分現状で問題なさそうですが、3,4も含めてLはやり直したほうがよさそうです。
Rは今と同じ感じで勉強していったらよさそうです。

3月受けるかどうかはまだ考え中です。