1週間何してたのでしょう・・・と思うくらい記憶がないです。
うーん、なにしてたっけか?本当に。まさか1週間あくとは思いませんでした、というのが正直なところです。

役所関係に提出する書類をさがしてたりはしましたが、あんまり進捗はないです。来週全部そろうはず・・・なのですが。

まぶたが腫れていて、ってのがありまして。半年前くらいからずーっと治ったりぶりかえしたり、をくりかえしていたのですが、やっと重い腰を上げて病院に行きました。
首から下の皮膚なんてめたくそ強いのですが、顔は汗かきなのと、紫外線に弱いらしいのと、一番は原因不明な皮膚病ってのですが、まーた出た、と。

3年前ともうちょっと前にもなっていて、同じ皮膚科に通っているので、そのことは告げたのですが、カルテがあるとはいえ、年1回も行かないところなのですが、顔も他のかかっている病院も病名・・・はちょっと変わったりもしてるのですが、覚えていました、先生は。

珍しく空いていたのでいったってのもあるのですが、メインで通っている病院のほうをえらく心配してくれていた先生なのです。飲み合わせはほとんど問題ないとは思ったものの、記入欄に書いたところ、ああ薬減ったねえ、よかったねえ、と。

前は左目に出てたのですが、右目に今回は出ていて、皮膚の一部を顕微鏡でみてもらったものの、前ほど問題あるやつではなく、でした。とはいえ治りにくい、繰り返しやすい病気、らしいですけれども。

とりあえず風呂上がりに目に入ってもいいので塗る薬とアレグラいただきました。
カルテ見る前に私の顔を覚えていたようで、お医者さんの記憶力ってすごいねーと思いつつ、あまりにもですね、病院が暑かったので、まさかの鼻血を出しながら診察、という嫌な状態になりましたが。

というのが昨日です。TOEICまとめをいい加減書かないと忘れそうです。