PCの調子がおかしいので、まー困ったものです。

とりあえず、というか日曜日にTOEIC終わったのでとりあえず今日まではのんべんだらり期間にしておりました。
明日からはちょっとずつ動くつもりです。今日は病院が2時間半待ちだったのでまーしんどい、という状態でした。

うまく話がまとまらなくてちょっと今日は困りました。多分どうしたいというかよりかは、どうしたらいいのか?なんですけれども、主治医も多分わからないかもーという状態です。

TOEICの感想や、スマホの感想となんだかんだあるのですが、とりあえず1月中にやらないといけないことだけあげておきます。手帳にも書いておいたほうがいいのかなぁ・・・。

  • 市役所に書類提出するための書類集め

これが一番優先順位高いですが、早くても2週間後らしいので最後のほうにいけるかな?くらいですが。
ここからはもうランダムです、というか割とどうでもいいものが多いような・・・。

  • ドクターグリップのボールペンとマーク式用の消しゴム探し

なくて恐ろしく困ったのです。ドクターグリップはTOEIC終わってからも使う予定あるのと、私の筆圧に耐えられる、かつあんまり手が痛くならないということで細いのよりかはという意味合いで。

  • 部屋の片付け

夫に風邪がうつってしまったのと、年末年始に片付け全然出来なかったのでやる予定です。私は相変わらずの咳と鼻水、夫は鼻水だけなので換気ばっかしてて寒いです。

  • 資格試験の大まかな予定作りと模試の申し込み

1月のはもう受けられないかも?なのですが、1回はなんとか受けたいです。

  • XP機の廃棄

いい加減にやろう・・・。消費税が上がる影響を受けるのか謎ですが、まぁもう使わないので

  • 実家に帰る?

これは未定です。お見舞いに行きたいところですが、この風邪っぴきなので悩ましいところです。しかし書いたかわからないですが、姉から聞いたところ、じいちゃんは私がお見舞いにきてくれた、と泣いて喜んでくれたようで・・・。
距離が離れていてどうにもならないことがあるのですが、それでも顔は見せておきたいところです。

  • 行政に問い合わせ

市役所とは別口にいくつかあったんだった・・・。これも時間かかるよなぁ・・・、というところです。これは1月中は無理かもね、と。出来るところまではやります。

あとは今年の目標決めるかなーと。
病院では、当て逃げされない、となんともへっちょい目標をいってきましたし、自分自身でも主治医に前向きな目標はまだ考えてないです、といったのでいい加減考えようと思います。

スマホにやっと旧アンテナをブックマークしたので、これで今まで拝見させていただいてた方のページが見られるはずです。
前の携帯だと足跡というか、リンク元にはならなかったのか?と思ってますので、どうなんだろう?とも思っています。

スマホの感想も書きたいのですが、絶対重複する感想になりますけど、重いです。
重くてでかいです。仰向けで操作して重くて落として、ちょっとあざができました・・・。痛い。
あとはやっぱり携帯長く使ってた、しかも同じ機種を6年近く使ってたので、まぁ使いにくいですねと。
しかし便利といえば便利です。携帯で受けられなかった恩恵部分はかなりありますねーと。
今これ書いているPCが無線LANにつながらない、つながりにくくなったので、Win7機もまずそうですが、8.1を使うのもねーとなってるので何とか使いこなしたいのですが。