全然集中できないので、とりあえず文章にでもしたためておこうかと思います。

風邪を引いて1週間、ほぼ音声をきくくらいしか出来なかった勉強だったのですが、今もまだ復活できておりません。
外でやろうかなぁとも思うんですけど、まだ鼻水と咳は出るので完治はしてなさそうですし、去年1年間のうち半分以上咳に悩まされているので、迂闊に出歩くのもねえ、と思って家でやっておりますが、全然です。

そんでもって私はどうしようかなーと思っていた、真・ガンダム無双を年明けかな、夫が買ってきてからというもの、アストルティア・レンダーシア(DQ10)だけではなく、宇宙世紀コズミックイラ、あとは西暦かな?まぁガンダムの世界にいってしまっています。

これ。PS3の容量が全然足りなくて、かなり消しました。夫が本当に出だしたころに買った初期型PS3なので、容量も一番低いやつだと思われます。私はPS2か、あとはDSまでしかゲームを買ってないのですが、FF10の新しいやつはほしかったのですがねー。VITA買うか、うーん、となってました。

これ。VITA版だと二人プレイできないのかな?よくわからないけれど2台必要となるとまた買わないと、なのでPS3のほう買いました、夫が、ですけど。

プレイ時間が20時間くらいかな、私は下手くそなので2Pでやってます。好きな機体を使うというよりかは、好きなキャラを使うっていうほうが多いのですが。
オフィシャルモードというものはもう全部クリアしています。あとはキャラや機体出す為に今ちまちまやってます。

ガンダム無双シリーズは多分全部やったことあるんですけれども、今回出てくる物語が少ないのがやや不満です。WがDLCなのかな?有料コンテンツなんでしょうか。00もないわけです。これも今後出てくるのかなぁ。

長く遊んでほしいという意味合いならわからないでもないのですが、ソフト自体、8000円近くしてるのに、これで有料コンテンツでやってねーってのはちょっと酷いなぁと思います。
なので個人的には前作か、その前が一番よかったかも?と思っております。無双系は好きなので、本当にこれだけが不満です。

そして私はロボットもの好きなのですが、1stのあたりのは全く手付かずです。実はみていません。一番古いのがどこだろう?F91かWになるはずです。多分。時系列もちょっと怪しいのです。
ここ10年くらいのロボット物はわかるのですが、過去を振り返るとなるとしんどいなーと思って、時間があったら見よう、で先送りしております。

ちょっとオフィシャルモードが少なくて不満があった今作なのですが、収穫があったとすれば、完結するまでみるのを控えようと思っていたUCに手を出した、ってことでしょうか。

元々あんまりゴテゴテしたロボットは好きじゃなくて、すっきりシンプルなやつが好きなので、ユニコーンは好きだったのです。あとはF91あたりか。
色も割と統一されてるやつが好きで、ってのもあります。

そしてですね、人の顔と名前が一致しないってのもあるので、あまりに人が出てくるとどこの組織でどこの人だかさっぱりわからなくなります。
なので第一印象で割といいな、と思ったやつしか見ないので、余計に選択肢を狭めてるんでしょう。
ガンダムは出てくる人が多すぎるので、さっぱりわかってません。元々ネタバレは気にしないし、夫が色々教えてくれるのですが、まぁ酷いものです。

だから無双シリーズも分かるのがWがF91以降の内容しかわかってません。シャアっぽい人達がいっぱい出てきて、みたいな感じです。
夫いわく、あれだけ濃い顔の人間が出てるのになんでわかんないんだろうねえ、だそうですが、私はリアルでも人の顔と名前を覚えるのが得意ではないので、まぁこんなもん、なのです。
ガンダムシリーズは1年通してやるので、まぁ人がいっぱい出てきて人がいっぱい退場していって、ですよね。だから余計につらいのかもーと。1クールアニメでも分かってない作品はほとんどですし。

UCは完結したらまとめてみよう、くらいだったのですが、今回の無双、結構UCの曲が使われているのかな、すごく音楽が気に入ったのです。
で、ちょっとみてみようかなーと思ってたのですが、今週末TOEICなので終わるまでやめとこう・・・と思ったんですけれど、この集中できない状態なので、最初1話だけみてみようかなーと。

見事に最後まで、1日で通してみてしまいました。面白いねーすごく。
夫は私と同じような状態で、完結したらみようみたいなこといってたのですが、1人だけみてしまいました。
まだ視聴可能日数があるので、一昨日と昨日は2日とも、1から6話までずーっとみてました。

今年完結するのですが、これはブルーレイを買いそうな勢いです。セットで出してくれるならそれを待ちたいですが、さてどうなんだろう。

で、勉強に集中できないのと、目の前に何かご褒美をぶらさげておこう、という意味合いもあり、あと4000円弱のバウチャー?コード?があったので、Amazonでぽちっとしてしまいました、ってのがこれ。

原作から入ってないアニメはファフナーもそうなのですが、原作は読みたいなーと思いまして。
明日には多分届くのですが、間違っても日曜のTOEICが終わるまでは開かないようにしようと思います。

さて、あと今日と金、土、とこれを楽しみに勉強しようと思います。
年末年始は体調悪くてなんだかねー、1年の計は元旦にあるんでしたっけ?元旦はもうぐったりしておりましたし、今年も体調に悩まされるのか?と憂鬱になっておりましたが、うまい具合に5月末にUCの最終話、そして秋にはファフナー新作、と来るのでこれで乗り切れそうです。

音楽自体もOSTの3?かな?どれだろう2か3を購入しております。
作業用にぴったりだーと思いつつも、やっぱり微妙に分かっていないので、映像のほうをみつつ、勉強しつつ聞いておりますっていう状態ですけれども。
澤野弘之さんって方が音楽担当されたようですが、年齢がほとんど変わらないのでそれもびっくりでした。wiki程度の知識しかないですが、ああこの人が音楽やってたのかーと思う作品はかなりありましたが、すごく好きです。
残りのも終わったら買おう、と思っております。iTunesのコードも足さないともうない状態なのでこれも日曜以降かなぁと。

と話が前後しつつありますが、やや不満はあるものの、無双も楽しいし、UCもとても面白いです。