明日以降に活力鍋のことを書きたいと思います・・・。
圧力鍋と同じだと思うのですが、圧力鍋は生まれてこのかた使ったことなくて、非常におびえつつ使いました。おっかねーと思ったのが正直なところです。爆発するイメージがどうにもあるのです。

しかし、どうにも問題に直面というか、悩みが出てきてしまいましたよーという状態です。
非常にぼやっとしているようで、実はくっきりした悩みでもあります。

12月はしんどい思いしたくないと思ってたのですが、まー出てきますね、仕方ないといえば仕方ないのですが。

ちょっと昨日の午後、本当にTOEICの結果が出た数時間後に思いがけないものがきまして。
そこから派生していった悩みでもあります。

どうしようかと思って色んなところから情報取ってきたりしていたのです。で、どうにもならなくなって勉強も色んなものもほぼとまってしまいました。午前中に結果が出るまでどうしようもなくそわそわするから夕飯の準備をほとんどしておいたのが功を奏したといった感じです。

絶対に避けられない悩みに直面したとき、どうやって答えを出すんだろう?というのは書いておこうと思います。
世の中絶対なんてほとんどないと思うのですが、それでもあるといえばあるんだよなぁという問題です。頭の片隅にあった問題なのですが、ずっと逃げていたのです。でも結局どこかで直面せざるを得ない問題で、きちゃったーってのが昨日の午後でした。

となんだか分からないことを書きましたけど、とりあえずというか、昨日から変な天気だったのもあるんでしょうが、調子がいまいちなのと、悩んで眠れないーがたたって、今日は午後まで倒れてました。朝一回起きたものの、しんどい・・・と。