うわ、なんか大きさ指定わからんなぁ・・・。でっかいです、ので下に貼っときます・・・。

とりあえずというかインターネットで結果開示がきたので見ました。
数字は下の見てくださいーという状態です。

受けたときの感想とあまり変わらないかなーというところですが、それでも一応過去最高点です。Lが下がったのが痛いですが、Rがかなり伸びてくれたというか、やっぱり簡単だったと思われますのでここまで取れたのでしょう。

Rはちょっと前に模試でやった点数とあんまり変わらんですね。さて、問題はLになってきました。
アビメ見ないとなんともですし、多分11月度のRは簡単だった・・・と思うのです。100点以上差がつくのがざらなのに、20点しか差がついてないのがびっくりというか、公式試験受けたことある方なら分かるかと思いますが、国際花子さんの点数みたいになってます。

差がありすぎて、もーどうすればいいんだろう・・・となっていまして、色んな方から教えてもらって、ちょっとずつは伸びてはいたものの、今回一気に伸びました。それでもLが50点近くだっけ?40点かな?下がってますので、痛いといえば痛いです。

来週アビメがきますので、それ見ながら反省会します。
とりあえずは普通に勉強しようと思いますが・・・、さてLがどうしよう、です。
いっつも対策したほうじゃないほうが上がるという状態ですし、まぁそれでもLのほうがまだ高いのはあります。
そしてLは9月からイギリス女性の音声が増えたのはわかったので、それ含めて対策したらなんとかなるでしょう、というかなんとか350には戻したいです。

咳止め飲めない状態なので、今はちみつで咳止めてる状態なので、実はあんまり音読したくないのですが・・・、音読やるかなー。
咳止め飲むとちょっと他の部分の体調が悪くなるため、飲めないのです。で、WHOかどっかが蜂蜜がいいといってたらしいので(よくは知らない)ちょびちょび舐めたり飲み物に混ぜて飲んでおります・・・。

が、私、蜂蜜あまり好きではないので非常に辛いです。薬だと思って舐めておりますが、液体シロップのほうがはるかにいいです・・・。苦いとかまずいとかそういう薬のほうが平気ですよ、注射、点滴以外なら薬なんて粉でも錠剤でもどうってことない人間ですが、蜂蜜は辛い。

あとでになるのか、明日以降でになるのかわかりませんが、活力鍋を貰ってそれを使ってみた感想などを書きたいので、あとで書くか、後日になるか、忘れられるかのどっちかです。

しかし上がらないと思ったし、よくて現状維持だと思ったスコアが上がったのは嬉しいです。いちばーん最初は350点でスタートして(IPだと330ってのがあります)Lは割ととんとんと伸びていったのですが、Rは全然伸びず、でLに頼りっぱなしの状態が続いておりました。
400点台は実は殆どなくて、350点前後でうろうろしてるというか何もやらなくてずーっとただ惰性で受け続けてたのが1年近く、で、一昨年?の一発目で400点台になって、その次で100点以上あがって500点台になって、そこからがまぁ長かったです。今も550点ですが。

下がることはあっても上がることはなくて、LがよければRが微妙、みたいな感じなのと、新公式の5が出たころから50点下がったので、そこで400点近く取れていたLががくっと300点前後になり、本当にうろうろうろうろしていた状態です。

12月、昨日だったんですね、申し込み忘れで受験できませんでしたが、とりあえず今年最後でまーなんとか600狙えるところまではきたと思うので、1月に600目指して頑張ります。

[f:id:haro_korokoro:20131209124007j:plain