風邪をまたひきましたよーという状態です。

引いたか?と思って翌日に諸症状が出て、寝込んでその次の日に軽めになって、でほぼ完治?と思ったその翌日にまたぶりかえす、という状態です。咳が追加されてしまいました・・・。喉はまずい、私は喉は弱いんだよなぁ。

1日寝れば治るのです、で、今朝夫がいつもよりも1時間半近く早く出て行ったので、自分もそれにあわせて活動してたんですけどね、お昼食べたらなんだかぐらぐら~となって、結局寝てしまいました。これで治るか?本格的になる前に治したいのですが。

全然話は変わりますが、昨日は色んな報告を色んなところからもらう日でした。
何件だろう?5件くらい?本当に色んなところからいろんな人から、だったんです。

で、夫が帰ってきてご飯食べて~とやって夫に、明日早いからといわれて、ああこれで最後だろうと。というかまぁこれは仕方ないので報告といわれたらそうなのですが。
その話聞いたのが22時半くらいで、夫はDQやってて、私はそれをぼけっとみてました。

そしたらですね、フレからチャットが飛んできまして。
1人引退されるそうです。というかもうしたのかなぁ。

仲良くしてくれてた人で、多分向こうもそこそこよく思ってくれてた人でして。
で、その人のところのチームのリーダーに聞いたら、一昨日突然やめるといわれて、その理由がなかなか壮絶でした。

オリンピック特需で仕事が忙しくなってきたらしく、多分帰りが遅くなってる状態なんでしょう。でも夜の2時3時までやってしまって仕事に支障が出る、で、リーダーさんも私も、それなら休日ちょっとだけ入ればいいんでないかい?と思ってたのですが、手元にあるとやってしまうそうで・・・。

オリンピックの特需なんてあるのかーって思ってましたし、夫も私も、そこのリーダーさんも、割と早く寝るというか、日付が変わる前には落ちます。が、その人は私やリーダーさんが寝たあとに結構雇ってくれまして、体調崩すよー?っていってたのですが・・・。

もう本人は入ってこなくて、知り合い・・・?親戚とかかなぁ、にデータごと譲ったみたいです。
キャラ自体も5キャラ?コースか、WiiとWiiUでやってまして。で、ちょっと前に旦那さんがいるという話を教えてもらって。

その話もほとんどの人が知らないような状態で、リーダーさんと、お一方、主婦の方、あと自分らだけにいったようです。あれから誰かに話したらまたべつですけれども。

相当鍛えてて、相当強いキャラクターをもってるので、譲ってもらった人はいきなり無双状態で楽しめるでしょう。でもフレ解消もせず、そこのチームに所属したままらしいので、さてそこはどうするんだ?と昨日そこのリーダーさんと話してました。

妊婦さんで10月11月に出産するまで~っていってた人もいましたし、FFにうつるから~って9月に結構いなくなったりしましたが。
彼女はやめないと思ってました。FFはノータッチのようでしたし、モンハンもやってなかったですし。

そのあとも何人かでそのやめてしまった人の話をしてたのですが、オリンピックが終われば戻ってくるんですかねえ・・・?という話をしておりましたが、あと7年、果たして我々もですし、DQX自体あるのか?という疑問もあります。

2ndディスクが追加されたので、やることが増えた~と夫はいってますし、夫はFFとDQをふらふら~って言い方はあれですけど、まぁするのでしょう。私は本当にレベル上げくらいしかしないので、見てるだけです。

フレチャをよく飛ばしてきてくれて、チャットは私がやることが多かったので、まぁ色んな話もしました。ただ私もその人もそこまで個人情報を出さなかった人です。
DQだけが共通言語っていう状態でしたが、まーそれでも仲のいい人の1人です。

夫の職業は会社員程度で、私は特にはいわなかったですけど、その人は職種も教えてくれてました。
中身は絶対おっさんだろうと夫と話してたのですが、実際は女性で既婚者・・・と。経歴的にその職種になるのは結構大変なはずな職をされてるみたいでした。
今回はオリンピックですが、前回聞いたときも大きなものやってましたし。

ひょこっと戻ってきてくれるだけでもいいし、誰に譲ったまでは不明なのでなんともですが、また入ってきてくれないかなぁと個人的には思います。
でも手元にあるからやってしまう、日常に支障をきたしてしまう、だから多分本体ごとなのかな、譲渡してしまう、その姿勢は見事なものです。

私も年明け一発目のTOEICで、しばらくはTOEIC自体休むつもりです、で、これもまだわかりませんがちょっと予定が変わってくるかも~のものも入ってきます。でもとりあえずは今年の5月に受けた試験のリベンジのほうに行くつもりです。

決して甘い試験ではなく、どちらかといわなくともきついものです。
私もインターネットやゲームはもう遠ざけたほうがいいのでは?と思いました。テレビも天気予報だけしかみてませんし、一番見るのって病院の待合室ですが、そこでもそれこそ極論ですが腕に単語でも書いてやんなきゃいかんのではないかい?とも。
話し声がきこえてきっついなーと思うけれど、iPod耳につっこんで、やらんとダメなんじゃないのか?とも。

体調もありますけど、精神論で物事を進めていこうというのは基本的に今避けております。勉強時間が足りないから睡眠時間を減らそう、もできるだけ避けてます。直前ならともかく、まだそこまで直前でもないので、生活リズムと体調を整える、のほうです。

でも何かを成し遂げようと思うのなら、本当に彼女のようにしないとできないのでは?と昨日思いました。
ちょっと自己評価の低さはありますが、私は人よりも物覚えも出来も悪いですから。

他にもちょっとした出来事、報告系なのかな?まーあったのです。これはどうなるかわかりませんが、来週中くらいにはわかるでしょうってものが1個。
色んなものが一気にきた日でもありました。
ゲーム内の知り合いで、本当は他の理由かもしれませんけれど、手元にあったら誘惑されてしまうからやっちゃう、それで実生活が成り立たない、だからきっぱりとやめるって、本当に潔いし、見習わないとなぁ・・・と思います。