今日は通院日だったのですが、うーん。今日はちょっと主治医と話がかみ合わない感じがしました。

ここ何回かとにかく待ち時間が長くて、時間ずらしていったんですが、もうちょい早くきてくれといわれてしまいました。
受付終了の30分以上前に行ってるものの、待ち時間が1時間半とかが多くてそれなら家で家事なりしていったほうがいいよなぁと思って遅くにいったのですが、早く来い、と。なーんかそれはどうなんだ、と思ってしまいました。
待合室のいすが足らないくらいに混むのでずらしたんですけども。受付時間終了前にも行ってますし、診察時間前にも終わらせてるのに、受付時間終了前には病棟に行きたいと。だから早くきてくれと。

そりゃ入院患者さんも大事だろうけれど、外来は・・・?と。予約制じゃないので、それなら予約制で何時って決めてくれるシステムにしてくれればいいのに、と思ってます。前にアンケートを事務側からたのまれて書いたんですけどね、これも。
待ちで椅子が座れないくらい混むならずらしてきたほうがいいだろうと思って行ってるのに、それでも早く来て待てというのなら真意がわかりません。

たまーにある、主治医が私からみても分かるレベルでイライラしてるんだろうなーというときが今日だったんでしょうけれども、一応こっちは患者なので、当たられても困るわけです。他にもいくつかそりゃねーだろよ、というようなことがあったので、病院いって具合が悪くなってきた感はあります。
極めつけは主治医の処方ミスですからねー。会計も変わるし薬局の人にも確認とって貰わないとだったので、二度手間だったんじゃないかねーと。
何回か、何十回か、数十回かわかりませんが、主治医の機嫌があまりよろしくなくて、あーこれは今日は話が合わないなと思う日はあるので、気にしないようにします。次回も遅いといわれたらさすがにいいますが。午前でも別に構わないのですが、主治医から午前は混むから午後きてくれ、っていわれててそりゃねーだろよと思いますから。

で、待ち時間が長いので、今日はこれもって行きました。

TOEICの前日か前々日にアマゾンじゃないですが、楽天で注文したのが昨日届きました。

近所の本屋を3軒回ったのですが見つからずでした。今日も他の本屋のぞいてみましたが、このあたりは全滅なのかなー。AERAはあるんですけれども。

昨日書いたやつで、かつ間違えてる部分直すのもめんどいので放置しておきますが、60日じゃなくて30日分ってやつでした・・・。
21時近くに届いたのでまだ内容は読めてないです。

書き写す、ってのが気に入って購入いたしました。音読も黙読も、書かない解き方もしますが、個人的には書くのが好きです。
やる気がでないときとか、とりあえず何か書けばと思うのと、覚えるのはどうにも書かないと・・・なので。

今日か明日から始めていこうと思います。こういうある教科?というかに特化した雑誌買うのはすごい久しぶりかも?です。広告をみるのが楽しいので、こういう本好きなんでじっくりみてみようと思います。
病院では広告部分読んでたら順番来たので、書き写すところはまだ見てませんが。