うーん、やっとTOEIC終わりましたのでまた書こうかなぁと思います。

今回はちょっとイレギュラーすぎる出来事があったため(交通規制がかかって相当早く行く羽目になった)昨日は7時起きでした・・・。
メジャーフォームで、端っこ、という割といい位置だったのですが、この2ヶ月はなんだったんだろう・・・?と思うくらい難しかったです。

10月受験してないのでなんともいえないのですが、9月よりは簡単だったようで、で、他のできる人の感想をみても11月は難しかったようなので、思いっきり外れですね、まーこればっかは仕方ないです、そして自分が出来れば別に難易度なんて関係ないんだろうなぁとも。

Part1は3,7がちょっと怪しいだけであとは問題なさそうです。が、part2からは???となりました。どうやらイギリス女性?のスピーカーが増えたようで・・・。
後半は割となんとかなりましたが、前半が耳が慣れてないからか、ぜーんぜん聴き取れませんでした。
Part2が一番得意でしたが、こりゃどうも認識変えないとダメだなぁと。1423の順番っぽいですね、1が一番安定してる気がします。
しかしPart3も4も結構難しかったような気がしますし、難化してるようなので、9月と今回のレベルが普通になってくると思ったほうがよさそうです。

Lで稼ぐってのもきついのかもなーと。他の人も難しかったといっているので点数がどうなるかわかりませんが、上がりはしなさそうな感じです。良くて現状維持っぽいなと。

しかし逆にRは7はともかく、5,6はあれ?となりました。あんまり再現したらまずいのか?どこまでが再現になるかわかりませんが、6は私の苦手な感じはあんまりなかったです。
どっちかといえば前出てたAlthoughやIn spite of~とかあれを選ぶやつは、5に吸収されたのかな?と。6は今回は塗り絵というか、運要素があんまりなく、逆に簡単に思うような引っ掛けなのか?という疑問が残る出来でした。

7は、読みきれず。5,6あわせて14時5分には終わってましたし、15時1分終了だったのですが、最後15問は全部同じのにマークしてます・・・。
量が多かったものの、単語がわからんってのは今回そこまでなかったのかな?というかLの出来の悪さに引っ張られて結局Rもへろっへろで受けたのでなんともですが・・・。

今日は完全に休息日にしております。明日も病院なので似たり寄ったりだと思いますが・・・。
とりあえずちょっとこれはまた勉強法変えないと?と思いました。

まずは1月受けるかです。一応リピーターで受けられますが・・・どうしよう。2月はないのと、ぼちぼち今年の5月に受けたやつのほうもやらないとまずいので、1月3月受けてまたそこで次は7月?と思っておりますが・・・。
あとはちょっと本1冊買ってます。ってのと模試の本で直近で出たやつがほしいです。このあたり探そうと思います。
正直あんまり手を広げると復習が怪しくなるのですが、新公式、また出るんですかねえ?来年の6月頃に。傾向変わってきてると思うので、どうなんだろう?と。

1冊買った本は多分今日届くと思いますが、60日完成なので、これを50日くらいにしたら1月に間に合うか?というところです。

どんどん難しくなっているので、勉強しても現状維持の点数かちょっとしか上がらないというのがあるので、今日明日でちょっと考えようと思います。Lは音読をサボったので今回ツケが回ってきた感はありますし。