11月に入って初めて書くのか・・・。あ、生きてます。アンテナ使えるので携帯で夜寝る前に他の方の日記は拝見しているのですが、自分のところに書き込む気力はなく、でした。

足は治らず、病院では今までたまっていたものが噴出したかのように長時間対応してもらい、今も似たり寄ったりではあります。夜もなんだかあんまり眠れないので困っております。

来週はTOEICなので受け行きますが、12月のは思いっきり受験申し込みの日にぼけっとしていて忘れたので、今年最後のになってしまいますが・・・さてどうなるかねーと。
体調や心境はよろしくないですが、なんとか来週は行きます。

夜眠れないのと、食欲は多少なりともあるので、夜中に翌日の分を作ったりしております。

北海道に旅行に行ったからなのか、最近北海道のラーメン(一幻はおいしかったのとあとは味噌がおいしかったです)ばかり食べているような状況です。

最初の頃は物産展で買ってきたり、一幻だったら近所のスーパーに9月ごろまではまぜそばがあって、今は味噌があるのでそれと市販の味玉、メンマ、チャーシュー、あとは野菜、もやしとかねぎを付け加えて食べてたんですけれども。

最近は、麺とスープはさすがに手を出しておりませんが、味玉も半熟で自作、チャーシューも焼き色をつけて自分で味付けして、メンマも味付けのやつじゃないほうがあうのでは?と思い、手を出しそうになっております。

夫も私もラーメンや麺類は好きなので、週1回くらいは食べてる計算になりますが、思いのほか自作熱があります。いや、作るのは嫌いじゃないですが(片付けはめんどいけど)、ラーメンを自作する人の気持ちが少し分かりました。

これははまる・・・!と思いましたよ。今日は夫が飲み会でいないので、夕飯は1人でしたが、味噌汁代わりに、簡易版、味噌ラーメンのスープを作る始末です。

自作、面白いです。寝れないときに作ると気が晴れるし、どうせ朝まで眠れなくて布団で色々考え事していて、胃が痛くなるよりかははるかにまし、という状態なのもありますし、しばらくは何かしら作っていようと思います。

TOEIC終わった週は病院だけなので、そこはゆっくりできるはずです。翌週は・・・多分ちょっと忙しいのでどうなることやら、ですが。

最近は日曜に雨が降るので、TOEIC会場に自転車でいけないかも?と思うとちょっとぞっとしますが・・・。徒歩で行きたいものの、1時間くらいかかるのかな。まだ足が治らないのでそれはパスしたいです、ってなるとバスなんですが、恐ろしく混むのですよ・・・。
近所の大学が会場なので、最悪の場合、というかは早めのバスで行って図書館で勉強してから、かなぁとも。

というかつい最近9月の受けて、ちょっと前に結果が来て、なのにもう11月のです。9月~12月連続で受けられる方もいらっしゃるので私なんかまだまだ楽なほうなんでしょうけれど、時間がたつのが恐ろしく早いです。
早いくせに足はちっとも治らなくて、病院で足が治らないと多分気分も晴れないよねえ・・・といわれております。
というのが11月の近況であります。夫が帰って来るまであと1時間以上あるので、文法か単語でもやろうと思います・・・。