アビメが届いたのですが・・・、うーん、いや、なんというか、見方があるのもしってますし、単純にそうならないんだろうとは思うのですが・・・。
Lのアビメ、ちょっと見づらいというか、みえるかなーとりあえず貼ります。プレビューで見えなかったら数字上から書きます。
f:id:haro_korokoro:20131028175901j:plain
うん、多分見えないと思うので、上から、77、74、83、62、となっております。Lも貼ったらといわれそうですが、大暴落しているのでこっちは恐ろしくて貼れません。

単純に、本当に単純にやりますけれど、全部足していって4で割って平均だすと、74になるわけです。で、1問5点ですよね、掛けたら370になると思うのです。が、実際はそれよりか何十点か低いわけです。R(あとで修正、Lになってました)も同じなんですよ、ただLはそこまでなかったのです。

最後の62ってのはあまりよろしくない数字ですが、過去最高のアビメなのです。が、実際の点数は過去から3番目です。うーん、エクセルにしてるのですが、過去一番点数が良かったときよりかアビメは低いのです(他の回と比べられないってのは承知の上で書いてます)

などと思いながら、1日早く届いたのかな、それは大変ありがたい話です、が、さてどう対策しよう。
ちょっとずつ伸びてるRと違って、Lは割と一気に伸びたのです。数字の上だけではそうなんです。こういう変なスコアというか、点の取り方をすると正直どうしていいかわかりません。

Rが取れる人って一体どういう風に勉強してるのでしょうか。というかRにかなり力を注いでもちょっとずつしか伸びないので、うあーとなっております。が、でもアビメの見方を書いてくれてるブログ等見てみますと、低いところはまさに捨ててるPart6だったりします。5と6は14時5分までには終わらせる、というか分からないので捨てるので合ってます。

勉強方法教えてもらったり、解き方読み方教えてもらったりしているので、去年の今頃よりかは50点くらいは上がってきてるのです。がくっと落ちることはなくなってます。Lの傾向が変わったと思うので、そこで50点落として結局相殺してるんですよね。しゃーないのか?と思いつつもほぼ戻せてるので、一応平均は上がってきてるのですが。

こつこつやれって話なんでしょうね、きっと。私よりも頭のいい人が私よりも演習量が多いのをみると、そこに追いつくというか、それくらいやって当たり前なんでしょう、出来る人は。

先週は頭が痛くてずーっと寝込んでたのですが、今週に入っても痛いものの、ちょっとなんとか時間作ってやろうと思います。
足も階段踏み外したほうはほぼ完治です。が、当て逃げされたほうはまだ痛いです・・・。膝のほうがちょっと腫れてて、しゃがめないのは相変わらずですが。