月曜日、夫が休みだったので、自分ものんびりしておりました。平日休みだとランチにいけるのでどこに行くか会議は開かれましたが、それ以外はのーんびり過ごしておりました。

が、12時ちょうどに9月に受けたTOEICの結果がオンラインで見られるのです。アビメという、ちょっと省略してない名称は自信がないので書きませんけど、それが来週くるのかな、それは詳細が載ってますが、とりあえず点数だけでも・・・というところでみたかったのです。

結果としては、10点アップという、非常に微妙なものでした。遠いなぁ・・・。
Lが30点上がって、Rが20点下がりました。うーん、Lが上がったのは多分出来ない問題にとらわれないようにしただけです。出来としてはあんまり変わらないでしょう。
しかし桁は100の位は一応1個あがったので、それはまぁ評価できるのかな。あれだけトイレに行きたかった前半のLが点数上がるなんて、なんだかねーと思いますが・・・。

アビメが来るまでなんともいえませんが、問題はRです。Lは上がるならあげたいですが、一応平均点は超えてる状態です。ダブルスコアまでは行ってませんが、やっぱり145点?差がつくという相変わらずな点数の取り方です。

今は文法と新公式問題集やってますが、やっぱり新公式だとちょっと簡単な気がします。文意が取れなくて勝手に解釈してるやつ以外はそこまで落とさないんですよねえ。

12月も受けるか・・・?と思ってますが、どーなんだろう、12月。足もあとちょっとで治りそうな感じはしますので、ぼちぼち他のことに力を入れないとなんですけれども。
病院、いくつか今行ってる状態なんですけど、どこでも足が未だに治らないのがかわいそうだと思うのか、色んなところで湿布いるかどうかきいてくれます・・・、すみません。リハビリしてるかきかれるんですが、腫れてるのと触ると痛いだけなので、リハビリも難しいとこですし。

とりあえず今日は12時からLだけ時間はかってやります。音読すれば多分戻る、というかLは400に近付くでしょう。Rは毎日1問なり、オンラインで1記事だけでもいいので読むようにはしております。
模試やって復習しつつ、わからないところを叩く方法でやってます。9月はちょっとハズレだったっぽいですが、それでも平均よりちょっと足りない状態なので、うーん、と。